fc2ブログ
5月に入り、ヤフーブログの収束も近づくにつれ、ブロ友様各位もそれぞれのサイトに進み、ヤフーブログでの更新も徐々に少なくなってきた気が致します。

そんな中で私はブロ友様各位に提言させて頂きたいことがあり、本日は記事を立ち上げました。これはFC2ブログの管理画面のコメント一覧です。着目して頂きたいのはブログネームの色(ややわかり難いですが)です。赤い□で囲んだブログネームはいずれも青い色でアクティブ(クリック一つでサイトに行ける状態)を意味します。

実は「ブログネームのアクティブ」こそが、他のサイト(同一サイトもですが)に進んでも、容易に繋がることの出来る追い風となります。

1FC2ブログコメント欄 

FC2ブログのコメント欄を例にとって説明致します。URLの欄に自分がメインとしている(来て欲しいとする)サイトのhttp//○○○…を入力してください。尚二回目以降は候補の文字が浮かんできて、いとも簡単に入力できます。これによってコメント頂いたブロ友様のところに瞬時に行けます。これは自分がアメブロのブロ友様におじゃまして、コメントする際も履行させて頂いております。

2FC2ブログコメント欄での入力 

横町挨拶
ブログネームをアクティブ(この用語の使い方が正しいか否かはわかりませんが)にすることで、別なサイトに行ったブロ友様とも親密なおつき合いをさせて頂いております。ブログネームがアクティブでなくても他のブロ友様のサイトには訪問できますが、単語登録やお気に入り登録などの機能を使うことになり、手間が掛かります。

ブロ友様各位におかれましては、この方法を是非ご検討願いたい所存です。尚、賛同頂けるかたの中でご自身のブログのURL(URLはブログを開設しているかたにとって、隠し立てする必要のない表札のようなものです)が、どうしてもわからないかたがおられた際は遠慮なく聞いてください。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

3六百四十横町 
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)