fc2ブログ
Robert Tepper - No Easy Way out
リンク曲について
FC2ブログに引っ越して二箇月半、ここに来てようやくYOU TUBEリンクが堂々と出来るようになってきた。この曲の歌い手であるロバート・テッパーはやや強面だが、秘めたる熱情を感じる曲である。感情をストレートに出したいのは今の自分の本望だが、これをやれば不遜になるし、第一おとなげない。だが、これをリンク曲で表すのはセーフと思っている。

今まで低迷に喘いでいた拙ブログだが、ここに来てようやくエンジンに火が入った。然らば一気に気化したガソリンをスパークしたい。本日リンクしたNo Easy Way outは、これまでくすぶっていた不完全燃焼を一掃してくれる曲に違いない。そう信じて疑わない今の自分である。

それと付け加えたいことがある。昨日までのYOU TUBEリンクはスマホで見ると、画像からはみ出していたらしい。その対策をブロ友のマルコメ様から指南を頂き、ようやく改善に至った。FC2ブログ初心者の自分にとっては難産だったが、昨今のスマホ層のシェアとニーズを考えれば、非常に大きな一歩でもあった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
不本意ながら、ヤフーブログもそろそろ閉鎖ムードが漂ってきた。残念ながら、ブロ友様の多くが引越しをして、様々なサイトに散ったのである。自分のブログは情で繋がったブログである。そんな状況下で自分が下した結論は「例えサイトが違っても別れることはない。」ということである。

但し、それを履行するには技術的な裏付けが必要となる。本日は精神論に走らず、具体的にブロ友様へのフォローをどう行うかについて述べたい。これは今の自分の画像に現れるリンク先(お気に入りサイト)である。今まで適当だったリンク先を本日徹底的に見直した。それはこのリンク先さえしっかりしていれば、いつでもブロ友様のサイトに参上できるからである。

それはけしてFC2ブログのブロ友様(14名様)のみでない。アメブロのブロ友様(5名様)、Livedoorブログのブロ友様(1名様)も同じである。ここに登録するブロ友様の名前が増えることは、自ずと集客効果の向上に関与するのは間違いない。但し、一つだけ言わせて頂きたいのは、このメンバーは適宜見直しを掛けることである。もっとはっきり言わせて頂けば、自分のブログはギブ&テイクで成り立っているということである。訪問(足跡)やコメントがなければ、ここに名を連ねるわけにはいかない。

このようにものをはっきり言えば、跳ね返りは覚悟しなければならない。でもそれでいい。自分はいい加減なこと(白か黒かがはっきりしないこと)が嫌いであり、同時に去るブロ友様を追いかけない主義でもある。自分はその弊害を百も承知の上で、これを明言したい所存である。

1画像上のリンク

FC2ブログでのブロ友様は現在14名である。殆どがヤフーブログ時代からお付き合いさせて頂いているかたである。

2FC2ブログその1

FC2ブログのブロ友様その2である。ブログテーマとお住まいの地域をはっきりさせる為に、ブログテーマを改変させて頂いた。この中には我が郷里である石巻にお住まいのayama136様(ヤフーブログではタヌキ様)も居られる。

3FC2ブログ関係その2

これまでアメブロに移られたブロ友様へのフォローが懸案であったが、このリンクに登録することでアクセスが極めてイージーなものとなった。更新した日時まではわからないが、長年お付き合いさせて頂き、各位の凡その更新の周期が頭に刻みこまれている。従って更新を見逃すことは殆どないと考えている。

4アメブロ勢

Livedoorブログ関係のブロ友様です。
Livedoorブログ関係

横町利郎挨拶
今までの拙FC2ブログは黎明期ゆえ、がさつな運営でしたが、ここに来て技術を習得し、本来の姿であるギブ&テイクを確実に遂行できるレベルとなって参りました。様々な技術援助を頂いたブロ友のマルコメ様には改めて、感謝を申し上げます。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

5六百六十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)