fc2ブログ
自分は現在ブログランキングの「地域情報」の「東北地方」に登録しているが、登録してからバナーを貼り方がわからず、放置状態であった。自分は「新投稿画面」を使って記事をUPしているが、そもそもHTML表示が何であるのかわからなかったのである。

ランキングバナーの取得の説明文では「タグをコピーしてブログに設置してください」と書いてあるものの、HTML表示に切り替えないとそれができないことがわからなかったのである。エキスパートなら容易いことだが、初心者は悩むところであり、このあたりがFC2ブログの難しさ(とっつき難さ)でもある。

その後、ブロ友様のマルコメ様からそのへんの知識を頂き、ようやく理解できたのである。早速昨日更新した記事に「ブログランキング」のバナーを貼ってみた。位置が少し悪かったかも知れないが、機能(クリックするとランキングサイトにリンクする仕組みになっている)としては問題ないようだ。

1バナー設置

バナー(リンク)をクリックするとこんな画像が出てくる。東北地方ランキングのTOP30位までの画像である。バナーがクリックされるとランキングのINポイントが加算されるとのことで、バナーなしでやってきた自分は、結構損をしたのかも知れない。

2東北ランキングTOP

本日の「東北地方」における位置は1112人中一挙に21位になった。今までの最高位は38位だったので、これまでの最高位である。

21位


バナーには色々な種類があるので、その日の気分に応じて選びたい。(笑)

4バナー設置

横町利郎挨拶
FC2ブログのエキスパートのかたから見れば、恥ずかしい限りですが、まだまだ初心の域を出ていない気が致します。それでも昨日より今日、今日より明日と少しずつでも進化して行きたいと考えています。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
宜しければクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
  

5五百六十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)