fc2ブログ
本日の昼食で訪れたのは定禅寺通りのカツカレー丁屋である。周囲は宮城県庁、仙台市役所、青葉区役所が立ち並ぶ官庁街である。

1定禅寺より

この店はずっと前から気になっていたものの、なかなか訪れる機会がなかった。本日は近くで講習会(仕事絡み)が開かれ、訪問に至った次第である。先ずは店の外にある券売機でロースカツカレーの券(並み:税込み¥700)を買った。店内に入ると働き盛りの男性(気のせいか脂ぎっているかたが多い;)が殆どで、女性客は一人も居なかった(笑)ロースというだけあって脂身がのっている。肉質は軟らかく、全てが及第点(65点)という店であった。可もなく不可もなくといった感じで、リピートは近くに来ない限りないのかも知れない。

2カツカレー

Google3D立体画像でカツカレー専門店丁屋を確認して頂きたい。立地としては最高の場所だる。

3Google3D立体画像

横町利郎挨拶
昨日更新した記事が少し重かったので、本日は敢てライトに行ってみました。仙台にもCOCO壱番館というカレー専門店が進出してきていますが、丁屋にそれを打ち負かすほどのものは感じませんでした。それでも対抗馬にはなれるものと認識しております。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。 FC2ブログ地域情報東北ランキングに参加しています。宜しければクリックをお願い致します。

 

4五百六十横町
関連記事
[タグ] カツカレー丁屋

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)