fc2ブログ
仙台に埼玉発の豚骨ラーメン店「ラーメン いちもんじ」がオープンしたので、本日息子を連れ立って行ってみた。外観は小奇麗な印象で合格である。

1いちもんじ外観

メニューは至ってシンプルである。種類が少ないので迷うこともないと思うが、お勧めはワンコインで食べられる豚骨ラーメンで十分(トッピングは割り高感がある)である。

2メニュー

麺の固さに「はりがね」というのがあるのにはビックリ!チャーシューのトッピング料の¥200は切り方が薄いので高いと言わざるを得ない。

3麺と味のバリエーション

私と息子が頼んだのはいちもんじラーメンの醤油(ベースはあくまでも豚骨)である。埼玉発というだけあって豚骨ラーメンの本場の九州ラーメンのような強烈な癖がなく、東日本の人の味覚にアレンジした感がある。個人的には癖のある九州ラーメンの豚骨が好きである。

4しょうゆ味豚骨

替え玉(¥100)は西日本風である。店員さん曰く「最初から大盛りにするとそばが伸びるから」とのことだったが、一般ラーメン店の大盛りとの違いは殆ど感じられなかった。

5替え玉

いちもんじ仙台店の位置をGoogle3D立体画像で確認して頂きたい。車で行く際は付近のコインパーキングに駐車することを勧める。

6Google3D立体画像

横町利郎挨拶
この店は結構割安なので、ワンコインで食べれる豚骨ラーメンに限ってリピートありかな?と感じました。客層は若いかた(学生さん)が多いようです。

ブログランキングに参加しています。宜しければクリックをお願い致します。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
7六百六十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)