fc2ブログ
FC2ブログに本格的に打ち込んで二箇月以上が過ぎた。今は二箇月以上連続で毎日欠かさず更新している。最初の頃は勝手がわからず、だいぶ苦労したが、ブログランキングへの参加のこともあり、モチベーションは徐々に上がりつつある。本日は今のブロ友様との交流を模式図にしてみた。ここでいう橋とはブログ同士のリンクのことである。自分は現在28サイト(中には一人の人が二種類のブログを運営しているケースもあるので、敢てサイトと表現させて頂いた)に渡るブロ友様をリンクさせて頂いている。その一人一人の更新頻度がインプットされているので、記事を読み逃すことはほぼない。

ヤフーブログ時代はマイページという便利なコーナーがあってブロ友様の更新が一目でわかったが、サイトが違うとそうは行かない。この溝を埋め合わせるのが’橋’の存在である。橋を架けることでFC2ブログのみでなく、アメブロやLivedoorブログのブロ友様とも誼を交わせるのである。この方法を駆使することで、今後、益々ブロ友様を増やせるものと考えている。自分はブロ友様のアメブロサイトにお邪魔してコメントを書き込んだ時、拙URLをアクティブ(クリックすればワープ移動できること)にしているが、これも嬉しい機能である。

1橋の概念図

横町利郎挨拶
こうした方法により当初懸念していたブログサイトの溝は克服できたと捉えています。改めまして、自分は、様々なサイトに散らばったブロ友様と交流させて頂くことを、ここに表明させて頂きます。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

※ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。


2六百六十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)