fc2ブログ
10連休初日の本日、息子とともに塩釜に行ってきた。塩釜は宮城県の三大漁港の一つで古くから開けた港町である。所用を済ませた後で昼食に立ち寄ったのは複合商業施設・イオンタウン塩釜 四六時中である。

1イオン建物

塩釜市の位置をGoogle地図で確認して頂きたい。仙台から北東に約20キロである。

2地図

イオンタウン塩釜の駐車場は非常に広く、おまけに無料である。ウイークデーの本日の昼頃でこの状態なので、土日は恐らく満ぱい状態でないだろうか?

3駐車場

息子の希望で1階のラーメン店「四六時中」に入ることにした。この店は一昨年に立ち寄った記憶がある。

4四六時中

オーダーしたのはあんかけシーフードラーメンである。シーフードの出汁が出てなかなか美味しかった。リピートは大いにありそうである。

5あんかけシーフードラーメン

本日の仙塩地区(仙台~塩釜にかけての地域の総称)は最高気温が35度と猛暑日。通り雨はあったものの薄曇の天候であった。

6塩竃港

横町挨拶
息子と久しぶりにドライブしました。会話もあり有意義な時間を共有できたと思います。先ずは家族との時間を第一に考え、自分の時間は後回しでよいと考えています。そう考えると10連休初日を飾るに相応しい一日だったと察しております。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

※ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。


7六百六十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)