fc2ブログ
一昨日の9月4日(水)息子を連れて或るラーメンを食べに行った。ラーメン店の名はこむらさき、ラーメンの名前は天下一品ラーメン。聞く所によると京都からの暖簾分けであるという。このラーメンは非常に個性の強いラーメンで、独身時代の飲んだ後によく立ち寄った記憶がある。実際に立ち寄ったのはこの店でなく、姉妹店の国分町店であったが、今は他に移転(青葉区中央通、泉区明石台)している。私と息子が立ち寄ったのは仙台市南部の仙台バイパス店である。

1こむらさき

Google地図でこむらさき 仙台バイパス店の位置を確認して頂きたい、

2地図

この天下一品ラーメン(税込み¥850)の濃厚さは半端でない。これだけの量で1000キロカロリーを超えている気がする。

3天下一品

麺はこの辺にありがちなストレート系で、これと言った特徴はないものの、汁がドロっとしているので、麺への絡みが半端でないのである。癖の強い味付けだが、一度はまると虜になる味である(笑)

4麺の具合

薬味類はご覧の通り。ラーメンのタレかけ放題、卸しニンニクかけ放題…どうぞ自由にお使いくださいという様は正に豪快で気前が良い。

5薬味

横町挨拶
今回は息子と一緒に行ったというのがミソでした。息子はその個性に感心し気に入ってくれました。これだけで、後は何も言うことがございません。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

※ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。


6六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)