fc2ブログ
 Van Halen - Dreams (Blue Angels) 

リンク曲Van Halen - Dreams (Blue Angelsバージョン)について
YOU TUBEをリンクすると、正直リンク無効とされること(リスク)が有り得る。それでもリンクするのはリスクを補って余りあるベネフィットを感じるからだ。三連休前の解放感に浸り、至福の洋楽を聴きながらキーボードに向かう。これにアルコールが加わればまるで空中を遊泳するかのような錯誤さえ抱く。今宵はその心情をDreams のBlue Angelsバージョンに託してみた次第である。

この曲とはYOU TUBEを介して既に数年付き合っているが、リンク無効のリスクが極めて少ないものとも考えている。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
私は仕事柄様々なセミナーや講習会に出席する機会が多い。昨日或る講習会受講の為、仙台駅前(西口)のAER(アエル)というビルに行った。AERは31階、地上145・5メートルの超高層ビルである。AERショッピング機能からビジネス機能を併せた複合ビルである。仮に若いカップルが初デートでこのビルで待ち合わせたとしよう。そんな際この命名のAER(アエル)の持つ語呂の良さがわくわく感を倍増させるのかも知れない。そんな印象を抱くようなインパクトのある命名である。

仙台駅西口はペデストリアンデッキ(回廊)方式の通路を採用しているが、2階からもアプローチできるのは大変有り難い。車で来れば1階から、電車やショッピングの際は2階から…この自在な選択肢の持つ意味は大きい。道さえ覚えてしまえばその利便性の恩恵に授かることが出来る所以である。

1Google3D立体画像AER

今回私は2階のペデストリアンデッキからアプローチした。AER2階のエレベーターホールの室内装飾をとくとご覧頂きたい。とかく殺風景となり勝ちな内壁にこのような絵画が掲げられている。さりげない装飾だが、観葉植物とも相まってなかなかいい余韻を感じる。絵画があるのとないのでは大違いである。

2エレベーターホール

講習会は午後から夕方までの開催である。休憩時間に21階のエレベーターホールに行くとこのようなロケーションが私を待っていた。北西側のビューである。山の向こうは山形県となる。

3北西側

ほぼ真北の方角である。遠くに七ツ森のシルエットを見やると何かほっとしたような情感を抱く。自分が根っからの宮城県人であることを改めて実感するシーンである。

4七ツ森方面

北東側のアングル。もう少し右を見れば、自分の出身地である石巻や牡鹿半島が見えるのだが、この窓からのビューとしてはこれが精一杯である。

5北東側

横町利郎挨拶
明日から9月二度目の三連休に入ります。同時に本日はワールドカップラグビー日本大会の開幕日でもあります。本日の日本はロシアとの対戦となりますが、その奮闘振りに期待したい所存です。

話は変わりますが、拙FC2ブログもようやく安定した訪問者数とPVを数えるようになり、軌道に乗りつつございます。これに油断することなく、これからもスティディな運営を続けて参ります。我がブログのコンセプトは様々な人物の多様性を寛容なる精神をもって受け入れ、共存共栄を第一に考え、けして唯我独尊に陥らないことです。

修行はまだまだ続きますが、目指す領域は見えてきた気が致します。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

※ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。


6六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)