FC2ブログ
 INXS - New Sensation (original video) 


リンク曲について
INXSニューセンセーションである。少し前にメモ書きで書き留めていた曲(主に70年代~80年代)の中からモチベーションを揚げるのにピッタリな曲を選んだつもりである。今宵は週のハーフタイムを無事に迎えたという安堵感に浸りながらこの曲を聴いている。ブログ運営はとにかくモチベーションが勝負である。その為には自分なりのゾーンを構築するに限る。記事のネタに困れば連続更新は半年で途切れることになる。然らば今回もパソコンに向かって思いついたことを躊躇することなく、己の感性に任せて書き綴りたい。

帰宅時に匂当台公園市民広場の前を通った。街路樹が秋雨にしっとり濡れていて、なかなかいい風情である。天気予報では明日からずっと秋晴れに恵まれるようで、これには大変期待している。

1匂当台公園

間もなく霜月、本日の仙台はけして寒い日ではなかったが、帰宅してから無性に焼酎のお湯割りを飲みたくなり、つまみとともに楽しんでいる。時間のない中での記事更新では酒と音楽の力を借りることが多い私だが、今宵もけして例外でない。

数年前に蟠りがあったが、定年を無事に果した今の自分にとって確執は既に過去のこととなり、つまらぬ反芻に及ぶこともなくなった。これからも後ろを振り向くことなくポジティブな気持ちを持ってセカンドライフをエンジョイしたいと考えている。

2焼酎お湯割り

横町挨拶
今年の4月末からFC2ブログの記事の更新を毎日行い、最初の一箇月は無我夢中でした。その後アクセス分析ソフト(Googleアナリティクス、FC2アクセス解析)を導入し、常に自分のブログの客観を行っています。半年経った今ではルーティーン(親しいブロ友様への訪問、コメント、自らの記事の更新)も確立し、充実したブログライフを送っています。ヤフー時代から懇意にして頂いているブロ友様、FC2で新たに知り合ったブロ友様には日頃のご愛顧に深く感謝申し上げます。

自分の取り柄は①更新と訪問がスティディであることと、②共存共栄を重視(特にもちつもたれつのスタンスを重んじる)してブログを運営していることです。この方針はこれからもずっと変わりません。一方通行では物足りない、自他の関わりによってブログライフをもっと楽しみたいというかたがございましたら、いつでも歓迎したい所存です。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。(クリックしてくださる際にはCtrlキーを押しながらすると非常に楽です。)


3六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

そろそろお湯割りの暖かさが恋しく感じられる季節になってきましたね。お湯割りとホットになれるような軽快な曲が気持ちよく感じられている事と思います。
Yahoo!から引越しした時は不安も多かったですが
常に研究しながらやる気をキープする姿勢をとても大切にされていると感じました。今後も楽しみにしています。

URL | Joey rock ID:-

こんばんは~♬

わたし地方、今日は雨で寒い1日でした。
温かな飲み物が良いですね。
わたしも平凡ですが、いつものルーティーンができていることが、幸せと感じる今日この頃です。

URL | 布遊 ID:-

私も数日前からお湯割りですよ…。

夕食前は、芋焼酎のお湯割り…。
夕食後は、ウイスキーのお湯割りです〜。

季節により、アルコールライフを変えるのがいいですね〜。

URL | boubou ID:-

joeyrockさん、ありがとうございます。

joeyさんを始め、皆さんのお励ましがなければ、今の本ブログはなかった気が致します。一人で黙々と更新するのもありですが、自分が目指すのは共存共栄の中でモチベーションをキープするブログ理念にございます。

この方針はこれからもずっと変わりません。PCに向った際、迷わずにキーボードを叩く。この環境が備わりつつある昨今です。その根底に位置するのがブロ友様各位との絆にございます。昨日は束の間でしたが、いい酒が飲めたと思っています。

お陰様で、今回も格別なるエールを賜りました。コメントを頂きありがとうございます。

布遊さん、ありがとうございます。

ヤフーから引っ越してきたばかりの時はルーティーンが定まらず苦労しましたが、試行錯誤を重ねて昨今ようやくそれらしきものが出来上がって参りました。理想郷には遥か程遠いですが、目指すところは視界で捉えられる気が致します。

おはからいにより、本日もお志を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

お湯割が有り難い季節になってきましたね。この半年を振り返れば様々な紆余曲折がございましたが、それを乗り越えFC2ブログもようやく軌道に乗ってきた気が致します。昨日は日記風の記事となりましたが、日々の平凡な出来事を記事にするのも大いにありと考えています。その根底に宿るのはやはり共存共栄のブログ理念です。

お陰様で、今回も有意義なご意見を聞かせて頂きました。コメントを頂きありがとうございます。

今日は、

2〜3日前から一気に秋が深まった気がします、
朝夕が薄ら寒く感じますよ、

夜の晩酌は熱燗でしょうね😆
自分は一昨日より麦焼酎のお湯割にしています、

URL | 雲MARU ID:-

雲MARUさん、ありがとうございます。

少し前まではオンザロックでしたが、お湯割で頂く焼酎は消化器系に優しく体にもいい気が致します。YOU TUBEの音楽リンクが自分のモチベーションを揚げてくれます。酒と音楽が加わることでブログライフは一層充実します。そろそろ熱燗の美味しい季節到来でこれも楽しみです。

本日もお志を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

今晩は

秋らしく朝晩は冷えますね
大阪も昨夜は ヒンヤリでしたよ
晩酌も温かい方がよくなりますね

URL | まきの退屈日記 ID:-

横町利郎様

今日で10月も終わり秋が深まりますね。
10月は自然災害に苦しめられた月でした。
仕事も終わりほっとする一時
焼酎のお湯割りをいただいて明日の活力がわきますね。
音楽も寄り添って素晴らしい秋の夜ですね。

まきさん、ありがとうございます。

本格的な熱燗シーズンにはまだ早いので晩酌のお湯割りを嗜んだこの日です。東北でも仙台は秋が長く感じられますが、これは現役時代に北東北で仕事をした経験によるもの(青森や秋田、岩手は初雪が降ってもおかしくない季節)と考えております。

おはからいにより、本日も厚誼を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

ボタンとリボンさん、ありがとうございます。

今秋は台風が多かったですね。大型の台風を生む要因が地球温暖化にあるとされますが、地球温暖化はけしてまやかしでない。これを米大統領のトランプ氏に真摯に受け止めて欲しい気が致します。二酸化炭素の原因となるのは自動車の排ガスやフロンガスの影響が大きいので、やはりリーダーになり得るべき人物は大国のリーダーが相応しいと認識しております。

休みの前に頂く焼酎のお湯割りに至福を感じたこの日の晩酌でした。お陰様で、今回もお励ましを頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)