fc2ブログ
本日の昼食は幸楽苑で食べることにした。幸楽苑荒巻店は超射場も広くて立地に優れた場所にある。私は混むのが嫌なのでAM11時ころに行くことにした。

1幸楽園

100円引きのこのクーポン券は三つの外食産業店に使えるが、同列会社なのだろうか?ちなみに「からやま」(唐揚げ専門店)だけは仙台に進出していないようである。

2クーポン

限定メニューのみの175食で販売打ち切りだが、この措置は当店の郡山工場が台風19号で被災した為(浸水と思われる)である。

3メニュー

幸楽苑郡山工場の位置をGoogle3D立体画像で確認して頂きたい。被災から17以上も経って、未だに平常メニューとなっていないのは甚大な被害(インフラも含めて)を受けた為と察している。

4郡山工場

私がオーダーしたのは餃子のダブル定食(税込み¥600、クーポン利用で¥500)である。味、ボリュームともに満足出来るものであった。もちろんこの店は本業であるラーメンも美味いので、次回は息子を連れてリピートしたい。

5ダブル定食

横町挨拶
幸楽苑は全店の数が516店舗の全国ネットと聞いています。従って同店の指向は最大公約数を追及したメニューが備わっております。(我が国の東と西では食文化が異なります)従って個性を求めるには物足りなさを感じるかも知れませんが、安定度は抜群です。こと餃子に関しては非の打ちようの内ものを感じました。郡山工場の被災は東北地方のチェーン店に相当の影響を及ぼしているようですが、一日も早く通常営業が出来ることを祈っております。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。(クリックしてくださる際にはCtrlキーを押しながらすると非常に楽です。)


6六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)