fc2ブログ
4月末から毎日欠かさずFC2ブログを更新し続け、数値的には既に200回を超えた。今日はそんな中で最近特に心掛けていることを取り上げたい。実は2千数百存在する拙記事で、FC2ブログから更新した記事はたったの2百数記事で全体の十分の一にも満たない。残りの9割以上がヤフーブログ時代の記事なのである。引越、しっ放しの状態で問題になるのが
❶画像が左右どちらかにずれること。(通常画像は左に寄ってしまうが、下図のように右側によって文字の整列を崩すこともある)
❷ヤフーブログ上のリンク先が間もなくなくなる(12月中旬)
である。出来れば12月半ばまでに、この課題を解決したいと考えている。

1写真のズレ

一箇月後には消される運命にあるヤフーリンクを掲載している記事は、ざっと見て300以上はあるものと考えている。

2ヤフーリンク

当初はどこから手をつけるのか?ということもあったが、手戻りのないように左上から順に右へ、最上段が終わったら第二段の左へと進める所存である。今のところ「歴史研究」(親カテゴリー)の中の「相馬郷土研究会」(子カテゴリー)までを終了した。出来高から言ったら一割前後であり、まだまだ先は険しい…

3ここまで終了

横町挨拶
ブロガーならば誰しも多くのかたに自分の書いた記事を見て欲しいと願うところでしょう。自分もそう在りたいと思いますが、このような至らぬ点は好ましからざるもので、早急に訂正しなければならない点と考えています。

過去の記事が読まれる確率はそんなに高くありませんが、歴史や文学や思想などは記事自体が古くなり難いので、数年前に書いた記事をよく読んで頂くことがあります。

そんな時を想定して、痒いところにも手が届くブログとなるように、地道ながら見直しをかけて参りたい所存です。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。


4六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)