fc2ブログ
 Bryan Adams - Run To You (Official Music Video) 


リンク曲について
だいぶ寒くなってきた。北海道や北東北からは既に雪の便りが聞こえてくる。或いは仙台も11月中に小雪が舞うのかも知れない。それでも自分は寒さを厭わない。もう少し季節が進み、今よりもっと寒くなったとしよう。それでも自分はどんなに寒くても電気ストーブ一つさえあればいい。下半身はレッグウォーマープラス半ズボンで十分である。ここ数年、自分は冬場に寒稽古と称し体を鍛えてきた。一年を通して朝起きるとホットコーヒーとチョコレートを摂取する。後はテンションの上がる音楽さえあればいい。ブライアン・アダムスRun To Youはそんなシチュエーションにピッタリとはまる曲である。

1チョコレート

4、5年前に単身赴任した際、宮城県南部の町である亘理町のアパートでは厳寒期でも電気ストーブ一つであった。フィジカルのほうは通勤時の早歩きや自転車で鍛えていたが、これによって基礎代謝が向上し、いつの間にか冬になっても辛いという感覚は感じなくなっていた。逆境は人を強くすると言うが、自分の場合もこれに当てはまるものを感じるのである。

今でこそ反芻はしなくなったが、それは時間の経過とともに、過去の蟠りがほぼ浄化に至ったからである。過去の確執を全て赦せると言ったら嘘になるが、高望みすまい…、人生など所詮こんなものなのだろう…、という一種の悟りめいたものが己の心の中枢部に宿った気がするのである。

※自分が定年前の一年半、住んだ亘理町(2015年3月撮影)

亘理町

横町挨拶
今年も冬が迫ってきましたが、自分には単身赴任時代に経験したハングリーな気質がございます。そんな反骨精神こそが自分の唯一と取り得と考えています。朝はコーヒーとチョコレート、夜は酒があればいい。(笑)本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。

(クリックしてくださる際にはCtrlキーを押しながらすると非常に楽です。)

2六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)