fc2ブログ
休みを利用してバイクで市街地を走ってきた。私はウォーキングにもよくバイクを利用している。それは駐輪場が市内のあちこちにあるからである。私はバイクを乗らない日でもなるべくエンジンをかけるようにしているが、その理由はバッテリーを長持ちさせるためである。

1シェルパ

今使っているバッテリーは今年の冬で丸三年を向えるが至って快調である。それでも年数が年数なので万全を期す意味で充電を行った。この充電器は密封式バッテリーに対応できるタイプである。充電器のタイプが違うと支障が出る可能性があるので要注意である。

2充電器

充電はたったの2秒ほどで終わった。(充電が終了すると緑色のランプが点灯)これはバッテリーの充電状態が良好であることを意味している。バッテリーは主に気温の低い冬場に消耗するので、4年目に入ったこの冬を無事に過ごせるかどうかが心配である。

3充電完了

実はこのバッテリーはメーカー推奨のメーカー品ではない。俗に言う「汎用品」というやつである。価格に注目。税込みで¥4,000で釣りが来るが、これをバイク店やホームセンターで購入すると3・5倍~4倍近い値段となる。バイクのバッテリーはコンパクトだが、通常は車のバッテリーの倍近い値段となる。それがこの価格で買えるのは大変有り難いことである。

領収

購入したバッテリーの購入元は九州の福岡に本社がある南進貿易㈱バッテリーストア)である。同社は通販でバイク用バッテリーの販売を全国展開を行っている企業である。

5南進貿易

バッテリーの寿命は通常3~4年と言われるが、バイクの場合、冬場にずっとエンジンをかけないような使い方をすると2年ももたない。どんなに高いバッテリーでも、一回でもバッテリー上がりをやってしまうと寿命に大きく響くのである。

6バッテリーストア

いい製品を低価格で提供する。私はこの会社の企業理念が気に入ったのである。難を言えば、購入後にバッテリー液を自分で入れなければならないことだが、これは説明書さえ読めばけして難しいことではない。

7ありがとうございます

同社は来年で創立10年を向えるが、良心的な製品の販売実績で顧客満足度が高いものと考えている。

8会社案内

横町挨拶
私はブログで読者様に有益な情報を提供したいと考えています。ここでバイクに乗っているかたに問います。「あなたは高いバッテリーを購入していませんか?」と。私が購入している南進貿易㈱のバッテリーはそんなニーズに応えるものです。既に4年目を向えたこと自体、このバッテリーが十分信用に値するのを実感しております。同社のバッテリーは品質にも優れるので、けして安物買いの銭失いにはなりません。同時にバッテリーの寿命はけして値段に比例せず、長持ちさせるコツはほぼ毎日、エンジンを始動させることに尽きます。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。


9六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)