fc2ブログ
つい数日前、百均のセリアで1・6倍の拡大鏡を購入した。同社の拡大鏡は1・6倍の他に1・8倍もラインナップされているが、見やすさ(倍率が高いと目が疲れる)を考えて1・6倍にした。

1拡大鏡梱包

見た目は普通の黒縁メガネそのものである。老眼鏡とどう違うのか、私自身よく理解していない。(使い勝手が大切であり商品名は二の次という理由で)

2拡大鏡本体

これは数箇月前に購入したダイソーのメガネ式拡大鏡(倍率は同じく1・6倍)である。こちらはメガネ式というよりもルーペ式拡大鏡と言ったほうがいいのかも知れない。盛んに宣伝している○○○ルーペ一つで、百均のルーペは100個以上買えるが、私にとっては百均の製品で十分満足である。

3ダイソー

横町挨拶
セリアの黒縁メガネ式はほぼ老眼鏡(老眼鏡だと度数2・5くらいと推定)と同じ使い方ができます。打ち合わせや会議にかけていても違和感がないので、ルーペ式と違って活躍の範囲が広い気が致します。それとルーペ式よりもコンパクトなので持ち運びも楽です。ともあれ、今回は大変満足度の高い品を購入しました。近視や乱視の入っているかたを除き、この商品ならシニアの皆さんにも広くお勧めできます。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。


4六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)