fc2ブログ
 English Patriotic Song - I Vow to Thee, My Country 


リンク曲について
ホルストの惑星でもお馴染みのこの曲だが、自分としては、昨年秋のW杯ラグビー日本大会のBGMとして演奏されたのが印象に残っている。秋篠宮様が優勝カップを南アフリカ初の黒人キャプテンであるシヤ・コリシ選手に授与された後で、南アフリカの各選手が歓喜に極まるシーンがTVで放送された。

スポーツの友和は国境を越えるとよく言われるが、あの日の表彰式のI Vow to Thee, My Country荘厳な響きは居合わせた観衆はもとより、多くの人々に素晴らしい余韻をもたらしたことだろう。今宵はそんな気持ちを抱きつつも、再びあの日の感動に酔いながら休日の夕刻の美酒を嗜んでいる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
昨日まで使っていたウインドーズ7のサポート終了が近づいたのがずっと前から気になっていたのである。不安に駆られた私は去る1月5日に某パソコン教室に相談を持ち掛けた。「そろそろウインドーズ7のサポート終了が近づいていますが、ウインドーズ10へのアップデートの一切を依頼するといくらかかりますか?」と聞いたのである。パソコンに詳しいかたなら笑うだろうが、パソコンの設定に疎い自分にとっては深刻な問題であった。

返答はオプション(数種類の新しいソフトを入れる作業)を含めて税込み¥22,000とのことであった。¥22,000は自分にとっては大金ゆえ、私はDIYでこの作業に取り組むことにした。知人のサポートもあり、念入りな準備を敷き、本日AM7時過ぎにアップデート作業を開始した。その後PCの前に付きっ切りで、3時間ほど経過したAM10時頃に無事完了したのである。

これはウインドーズ10の基本画像である。画像加工時のソフトの開き方の手順などがウインドーズ7とは異なるが、後は慣れの問題と捉えている。

ウインドウズ10

ウインドーズ10のオープニング画像にはこのような雄大なロケーション画像が登場するが、これは自分の思考との一致を見るもので、大変気に入っている。

喜望峰

横町挨拶
パソコンのエキスパートならともかく、ウインドーズのアップデート作業は熟年には手ごわい作業です。(自分も最初は尻込みしていました;)止むなく業者への丸投げ依頼を意識していた自分でしたが、価格を聞いて思いとどまりました。(実はこの時、腹積もりとして一万円以内なら頼んでもいいと思っていたのです)知人の厚いはからいにはこの場を借りて厚く御礼申し上げる次第です。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。


5六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)