fc2ブログ
太平洋沖大震災から今日で9年となるが、既に5日前の3月6日に既に震災絡みの記事を書いた経緯もあり、本日は敢えてこれをパスしたい。私にできるのは亡くなられたかたを追悼することだけである。これからも3月11日という日を特別な日と認識し、心の片隅に留めたい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日は休みだったので息子の運転免許の更新に付き合うことにした。訪れたのは泉区市名坂の宮城県運転免許センターである。場内の駐車場に車を止め、空き時間を利してウォーキングをすることにした。一石二鳥である(笑)

1泉運転免許センター

七北田川河畔は結構散策路として整備されているので歩きやすい。数年前に上流部や下流部は歩いているが、この区間は今回が初めてである。

2河川敷遊歩道

写真は数十枚撮ったが枚数が、多いと迷惑をかけるので厳選の上で掲載したい。これは運転免許センターに隣接する部分から上流側(仙台バイパス側)を振り返って(進行方向とは逆にという意味)撮影したアングルである。薄曇りでやや風が強かったが、気温は15度くらいで、まずまずの天気だった。

3上流側

運転免許センターに目を向けると原付の試験が行われていた。講習事務室の建物越しにホームセンターのケーヨーD2の看板が見える。この後ケーヨーD2に立ち寄って時間を潰した。

4原付

本日のウォーキングコースをGoogle3D立体画像でご覧頂きたい。総歩行距離は2・5キロほどとやや少なめであった。

5Google3D立体画像

この後講習を終えた息子と落ち合い、昼食を食べに近くの満州飯店に向かった。ここは量と味で勝負の店である(笑)

6満州飯店

私が頼んだのは麻婆麺である。とろみがあって適度な辛さもあり体が温まった。なかなかの絶品で次回も是非リピートしたいと思った。ボリュームも十分で900kcalはあった気がする。

7マーボー麺

息子が頼んだのは味噌ラーメンである。野菜の量が半端でないが、難なく完食。満足とのことであった。

8味噌ラーメン

横町挨拶
本日は週の中休み(週休三日の勤務体系)でしたが、満足の行く一日を過ごせました。私は家族の絆を重んじていますが、これからもそう考えております。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  

9六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)