fc2ブログ
 JR東日本CM 行くぜ、東北。宮城の蔵王編。 


リンク曲について
本日は水曜日ながら出勤したので、明日が振替休日となった。そんなこともあって、今日は晩酌の傍らで、YOU TUBEリンクで遊んでみた。動画はどうやらJM東日本のコマーシャルらしい。収録場所は蔵王温泉となっているが木造三階と思われ、或いは山本周五郎が『樅ノ木は残った』を執筆したとされる青根温泉・不忘閣か?

一人旅と思しき女性がひと風呂浴びて部屋に戻ってくると、部屋に見知らぬ男性が居る。眼帯をした凛々しい表情。これを見たかたの多くが伊達政宗を重ねることだろう。伊達政宗と思しき人物は月見にでも興じていたのだろうか?女性は「一緒にどうじゃ」と語りかけられ…

1一緒にどうじゃ

あっけにとられる女性。思わず「あっ、はい」と言ってしまう。

2あっ、はい

何を話しかけられても、女性は「あっ、はい」としか言わないが、伊達政宗と思しき男性とのやり取りにはほのぼのとしたものを感じる。短いCMだが、宮城に伊達政宗ありをアピールする内容となっている。

3東北は美しいのう

合わせる本日の酒は端麗辛口の清酒菊川である。コースターは2013年に伊達武者行列に参加した記念で頂いた品である伊達政宗公騎馬像の柄、猪口は相馬焼である。酒飲みには酒器などの小道具を吟味する向きもあるが、自分もその一人である。

4晩酌

横町コメント
草食系男子が増える昨今、このような男子は減ってきたのでないでしょうか?最後のシーンで彼女は「タイプ…」と語っていましたが、或いは彼女は歴女なのかも知れません。(笑)短い会話ながらも、なかなか興を誘われるCMと受け止めております。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 

5六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)