fc2ブログ
スーザ 行進曲集 / ズービン・メータ ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 (1993)


リンク曲について
本日は久しぶりに行進曲のリンク(メドレー)である。頭の中のもやもやを一掃してくれる。そんな音楽を探し求めると、やはりマーチに行き着く。この状況下で悩むなというほうが無理というものである。YOU TUBEを見ていると悲観的なものも多いが、その一方で楽観的なものもある。最近は敢えて暗い内容のもの(世界大恐慌が起きるor第三次世界大戦が起きるetc)は見ないようにしている。

その理由はストレスが免疫力に悪影響を及ぼすからである。同じ内容を語っても、ユーチューバーの話し方一つで受ける印象は全く異なるものとなる。笑顔で、且つ強弱のアクセントをつけて話せる人は全体の一割ほども居ないが、今はネガティブになるサイトは避け、そのようなサイトを厳選の上でコロナウイルスの情報を探っている。

週末のゴールデンタイムとなった今は、日本酒を飲みながらこの一週間を振り返っている。コロナウイルスによるストレスはこれからもまだまだ続くことだろう。それでも明るい未来の到来を信じて、雑念を捨て去り、軽快なアメリカンマーチに心を委ね週末の美酒に酔いたい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、大型連休も近づいてきたが、緊急事態宣言に効果があったか否かは政府も行政も触れていない。本当のことを言えば、今までやってきた自粛で効果がないこと自体がおかしいのである。但し、今は「効果があった」と言ってしまうとタガが緩んでしまう。だからそれを言わないのである。今、私はその確かな根拠を掴んでいる。だが敢えて今宵はその話をせず、別な話をしたい。

大型連休でも確と心掛けたいのは体を鍛えることである。その中核となるのがウォーキングである。どうせ歩くのならぐだぐだとは歩かず、筋肉や心肺を鍛えるため速歩を心掛けたい。

1イメージ

明日の土日に行ってみたい場所を掲げる。ここは青葉区の台原森林公園である。今は桜も散ってしまったが八十八夜も近づき、野山は若葉の頃となり、様々な植物が彩を添える時期となった。

2花見

何も自然探索だけがすべてではない。私はDIYを趣味としているのでホームセンターにも足を運び、新たなDIYへ向けて構想を練りたい。様々な商品を見ているだけで楽しいので、今から訪問が楽しみである。

3プロショップ

ここは青葉区の青葉の森緑地である。ここは未踏の地でもあり、仙台で最大の面積を誇る緑地公園なので、大変期待している。ここは仙台城の西側にもあたる部分で、場所によっては堀切や土塁も見られる場所である。それだけに見どころの多いスポットとも言える。

4自然緑地

横町コメント
自粛ムード一色の今年の大型連休ですが、これを面白くするも、つまらかくするも、自分の考え方一つです。要は工夫次第で如何ようにもなるわけで、その理をよく自分に言い聞かせて、連休に臨みたいと考えています。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  

5六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)