fc2ブログ
本日の帰宅時、仙台の繁華街を歩いてみた。テイクアウトの店が増えたが、ここは屋台風(トラックで移動できる店)である。販売しているのはハンバーガー🍔やお好み焼きなどのB級グルメのメニューのようだ。御覧のようにテーブルとイスも用意しているが、梅雨時はちょっと辛いものがあるのかも知れない。

1屋台

ここは一杯飲み屋の店である。もう少し安い店もあるが、こちらのほうがこぎれいで入りやすい気がする。

2大衆酒場

一杯飲み屋の対面にはライザップゴルフ(アドバイスつきでバーチャルでゴルフ練習ができる店)も、コロナ第一波後に再度オープンして久しい。

3ライザップ

更に一番町のほうに進むと仙台油そばの店がある。看板に注目!伊達家の家紋が入っているようだ。この店のラーメンはこってり系が中心で若い人に人気がある店のようだ。

4ラーメン店

一番町との交差点まで来た。御覧の通り人影もだいぶ多くなった。右側は以前紹介したカフェ・ベロースである。

5交差点

一番町全天候アーケードまで来ると御覧の通り、結構賑やかである。楽天とヤフーが向かい同士で張り合っている気がする(笑)

6アーケード

横町コメント
あくまでも目勘ですが、コロナ以前と比べて九割近い人出に回復してきた感のある本日の仙台の繁華街でした。コロナ感染者に関しては時折一人程度が発生しているようで、幸い以前のようなクラスター発生には至っておりません。第二波は今から覚悟していますが、このまま秋まで小康状態を保ってもらいたいと考えています。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  

7七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)