fc2ブログ
ゴールデンウイーク(以下GW)前半3連休最後の本日、私は町に繰り出した。今年のGWは特に遠くに出かける予定はない。ウォーキングやゴルフ練習場や図書館などに出かけるくらいである。ここは青葉区二日町である。都心部を少し離れたこのセクションだが、この辺りはマンションやアパートが多い。仙台の今日の最高気温は24度まで上がった。服装はTシャツで二の腕に受ける風が気持ちいい。


定禅寺通には、青葉通(駅前から西に伸びた通)とともに、杜の都仙台を代表するような街路樹が植えられている。この通に来ると緑陰の恩恵で涼しさを感じる。(定禅寺通北側より撮影)

横断歩道を渡って南側から撮影した。

撮影した地点(黄色●)をGoogle3D立体画像でご覧願いたい。

ここは一番町である。午前中とあってやや人通りは少ないようだ。

一番町を南に進むと広瀬通である。

この通は定禅寺通ほど街路樹は植えられていない。

撮影した地点(赤●)をGoogle3D立体画像でご覧願いたい。



ミック挨拶
GWの前半の3連休はあっという間に終わりました(笑)明日は一日だけ出勤し、その後5連休です。天気予報では5月3日に天気がくずれ、その後は持ち直すようです。然らば後半も有意義に過ごしたいものです。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)