fc2ブログ
公私にパソコンに向かっている時間が長い私だが、本日は目を酷使するシニアに頼もしい百均老眼鏡を紹介したい。購入した店はセリア仙台一番町店(このビルの2階)である。

1セリア外観

百均の老眼鏡を愛用している人は案外少ない。それは次の各条件にすべて該当しないと当てはまらないためと考えている。
①乱視が入っていないこと
②左右の視力がほぼ同じであること
③近眼でないこと
④遠近両用メガネにどうしても慣れない

上から度数2・0(中長距離用)、2・5(パソコン用)、3・0(読書用)である。角型フレーム(厳密には五角形フレーム)は個性的だが、自分の顔形にはよくマッチしている気がする。

2度数違い

眼鏡立てもセリアで販売している。背の高いタイプ(矢印)のペン立て?がぴったりとくる。パソコンの前に立てておけばレンズも汚れないので大変便利である。

3三連

横町コメント
角型フレームだと丸型と比べて左右の視界が広く開放感を感じます。老眼が進んだら度数を上げればいいだけです。それだけにコストパフォーマンスに優れた選択と言えそうです。ちなみにこの角型フレームの老眼鏡はセリアにしか売っていません。最近の傾向として、金属フレームは少なくなってきているので、今が買い時と考え購入した次第です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  

4七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)