fc2ブログ
 Foreigner - That Was Yesterday (Official Music Video) 


リンク曲について
久しぶりにForeignerの曲のリンクである。最近はハード路線が影を潜め、代わりにソフト路線と言うべき洋楽のリンクが増えている。それでもたまにはスパイスの効いた曲をリンクしたい。このThat Was Yesterdayは定年を迎えるころによく聞いた曲だが、精神の高揚をもたらす曲として、大変想い出深い洋楽である。曲を聞きオンザロックをあおる時、もちろん私はボーカルのルー・グラムに成りきるのである。

ルー・グラム

今の言葉で言えばバーチャルの世界にどっぷりと浸るわけだが、同時に青春を取り戻す時間でもある。一時でも青春がとり戻せるならば、例えバーチャルでもいい。今宵はそれを自分に言い聞かせつつ、ルー・グラムのスパイスの効いたThat Was Yesterdayの調べに酔っている。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日の仙台は雨こそ降らなかったが、一日中ほとんど曇っていた。私は息子を伴い、入院中の母の見舞いを済ませてから市街地に向かった。先ずは仙台メディアテーク(青葉区図書館)に寄って本を借りた。梅雨明けもそう遠くないようだ。せめてもの救いは梅雨特有の不快感がないことである。

1メディアテーク

図書館で本を借りた後で向かったのは定禅寺通沿いの中華レストラン東龍門である。

2一階入口

眼下に広がる定禅寺通を見渡しながら、中華料理を頂くならば、この店を凌ぐ店はない。今年はコロナの為に青葉まつりも七夕も中止となったが、いつしかこの悔しさが晴れるときが来るのを固く信じている。

3東龍門入口

私がオーダーした揚げ五目焼きそばである。揚げたそばは結構硬いが、今は歯の治療を終えたばかりで、まだまだ固いものを噛めるという自信を取り戻した時でもあった。還暦を過ぎた今でも、まだまだ硬いものを噛める。これは丈夫な体を与えてくれた親に感謝しなければならないことである。

4揚げ蕎麦

息子が頼んだ揚げマーボー焼きそばである。これも結構ボリュームがある。次回に東龍門を訪ねた際は是非頼みたいメニューと感じた。

6揚げマーボー焼きそば

横町コメント
ゾーンの作り方は人それぞれですが、私は明確なパターンを持っています。それがブログにおける洋楽リンクであり、街歩きであり、バーチャル上でのトリップです。(笑)本日は息子と一緒でしたが、いいコミュニケーションが取れ満足できる休日が過ごせたと考えています。

ブログにオリジナリティを追求することは自他の差別化を意味します。自分と他人は違う当然のことですが、これがなかなか実感出来ないのが現代社会の特徴(自分の存在価値をはっきりと認識できない)でもあります。今宵は定年後久しぶりのリンクとなった洋楽を聞きながら、このような取り留めもないことを考えています。

ところでFC2ブログにはカテゴリーというものがありますが、これはあまり意識しなくていいものと認識しております。それはどんなカテゴリーを選択するか?という問題よりも、どんな記事を書いて、どんなことを主張として発するかのほうが、はるかに重要なことだからです。皆さんはどうお考えのことでしょうか?

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  

7七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)