fc2ブログ
  The Way It Is   


リンク曲について
今夜のリンクはお初にお目にかかるBruce Hornsby and the Rangeの曲The Way Itだが、この曲を気に入った理由など何もない。異性間の一目惚れに理由がないのとまったく一緒である。しいて述べるならば、軽快なリズムと連携の良さ、シンガーの歌唱力が素晴らしい。背景を暗闇とした設定もなかなかいい。聴覚でも楽しめ、視覚でも楽しめる。このような曲を探してもあまりないと考えたのである。Bruce Hornsby and the Rangeの曲は今後増えるのかも知れない。

0ドラマー

ドン・キホーテで購入した粒うにを紹介したい。税込み¥215で粒うにが買えるとは嘘のような話だが、如何にもドン・キホーテらしい魅力にあふれた商品である。内容量は45グラムとなっている。元々は酒の肴というよりも卵かけご飯との相性の良さが謳い文句の商品であるが、酒の友としても結構いけるのは願ってもないことである。

1粒ウニ

メーカーは山口県下関市の小川うに株式会社である。成分を見れば、エチルアルコール・糊量・着色料・小麦粉などが含まれていて、これには目を瞑る必要がある。うにもどきと言ったほうがいいのかも知れない。

2成分

不思議にも味覚は粒うにそのものである。粒うにに合わせる今宵の酒は清酒菊川(菊川株式会社製造)である。どちらもリーズナブルな価格ながらコストパフォーマンスの高さは折り紙付きと言っていい。

3卓上

横町コメント
サラリーマンは公私の切り替えを上手にしなければなりません。私は週に5回の晩酌を嗜みますが、これがセカンドライフでいいリズムを構築しています。今宵の酒の肴はもちろん粒うにだけではありませんが、先発役を見事に果たしてくれたので満足しています。ドン・キホーテも業務スーパーも通勤ルートに近い場所に位置しているのは願ってもないことです。

もう一つ肴として忘れていけないのが本日のリンク曲 The Way Itです。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  

4六百七十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)