fc2ブログ
 Whitesnake - Here I Go Again 2004 Live Video 


リンク曲について
人生航路の様々な出来事を音楽に重ね、自分の心情を振り返る。これは多くのかたが行っていることだろう。自分もその一人である。話は定年退職した頃に遡る。五十代からは様々なことがあっただ、生みの苦しみを伴っての定年を迎えるにあたり、聞いた曲がデイヴィッド・カヴァデールホワイトスネイク)の歌うHere I Go Againである。

再雇用を蹴り、自立の道を選ぶ往時の自分がこの曲の持つストーリーに強いシンパシー(途中いろいろあったが、俺は原点に戻って定年を果たしたんだ)を感じたのである。
今だから言えることだが、ようやく漕ぎつけた定年の後、心を新たにして清水の舞台から飛び降りるような心境であった。「光陰矢の如し」と言うが、早いものであれから既に4年が経とうとしている。

わだかまりの多くも時間の経過とともに浄化し、今では往時のことを笑って話せるようになった。そんな自分が懐かしい気持ちで耳を傾けるのがこの曲である。

0スネークスボーカル

さて、本題に入りたい。年を重ねれば多くのかたが髪のボリュームの減少👴に悩むことだろう。白髪🧓はあったものの、私が髪の上部のボリュームを意識し始めたのは定年を迎えてからであった。そんな私にとって大きな出遭いがあった。ボリュームアップシャンプーとの遭遇である(笑)

1鈴木亮平

二つのシャンプーを御覧頂きたい。右の紺色がボリュームアップを掲げたシャンプー、左のライトグレーはフケ症用のシャンプーである。

2二つのシャンプー

実は私はフケ症だが、結論から言ってライトグレーのフケ症用のシャンプーが肌に合わなかった。(成分が過剰に反応し逆効果になってしまう;)従って現在は紺色のほうのシャンプーを愛用している。

3上部比較

二つのシャンプーの有効成分は全く同じである。恐らく成分の比率を変えているだけなのだろう。

4有効成分比較

横町コメント
ボリュームアップシャンプーの効果は覿面で、鏡を見ると自分もまだまだという気になります(笑)但しこれは最後の砦と言えるのかも知れません。ボリュームアップシャンプーをもってしても頭頂部が寂しくなった節には、いさぎよく坊主刈り👨‍🦲にしたい所存です。

先行きはわかりませんが、できれば自分もしばらくはボリュームアップシャンプーの世話になることを願っています。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。

宜しければクリックをお願い致します。
  

5七百横町
関連記事

コメント

同じブラントで、構成成分も同じ…。しかし、効能は一部違う…。貴兄も、その違いを認められ、片方を選択された…。
こういうこともあるのですね…。配合割合が微妙に違うとしか考えられませんね…。。。

URL | boubou ID:-

こんばんは

シャンプーにも色々な種類がありますが、
ボリュームアップシャンプー、いつかは
ご厄介になるかもしれません。
今度、シャンプーコーナーをじっくり
みることにします。

URL | ichan ID:-

こんばんは~♬

髪のボリューム、気になりますよね~
シャンプーで効果があるのですね。
わたしは、髪型でもずいぶん違うと思っていたところです。

URL | 布遊 ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

白いほうのシャンプーはフケ用なのに効果がイマイチでした。シャンプーが合う、合わないと考えているかたは結構多いようで、参考にして頂ければ幸いです。

貴兄は専門と言うこともあり、成分が気になったのではないでしょうか?おはからいにより、本日もお志を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

数年前まで、ボリュームをアップしなくても大丈夫だったのですが(笑)取り敢えず今は愛用していますが、これが使えなくなったら潔く坊主刈りにしたいと考えております。

今回もお励ましを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。ありがとうございます。

布遊さん、ありがとうございます。

そうですね。髪型にもよりますね。年齢を重ねると髪が細くなると言われますが、取り敢えず暫くこのシャンプーで行こうと考えております。

ご配慮により、本日も有意義な御意見を賜りました。おはからいに感謝しております。ありがとうございます。

お早うございます、

髪には未だ自分では自信があるのですが
ヨメがテッペンが少し薄くなってると言います、
シャンプーはトニックシャンプーでしたが・・
ボリュームアップとは魅力的なネーミングですね、

雲MARUさん、ありがとうございます。

数種類のシャンプーを試した中で最も自分に合っていると感じるのがこのシャンプーです。気のせいか髪にボリュームが出てくると若返ったような気持ちになります(笑)

本日もお志を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

こんばんは

Here I Go Againは足が地にしっかりついたような力強さを感じますね。
我が家の母も薄毛に悩み養毛剤など色々とつけて苦労していますが一番大事なのはやはりシャンプーなどでしっかりと洗い、その後に養毛成分を入れる事らしく
このジャンプーとトリートメントのセットは使っていくうちに効果が出そうですね。

URL | Joey rock ID:-

joeyrockさん、ありがとうございます。

ホワイトスネイクのリンク曲Here I Go Againを決める際、結構吟味しただけにそうおっしゃって頂くと救われます。大変有難いお言葉を頂戴しました。様々な理由でシャンプーは結構廃版となるものが多く、自分もここ数年それに悩んでいました。

このシャンプーを選んだのは、ボリュームの他にフケが発生し難い点も判断基準の一因です。いいシャンプーが出て胸を撫で下ろしています。本日も有意義な話題を提起して頂きました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

シャンプーも多種類がありますね。
ドラッグストアの棚にはいろんな種類のが並んでいます。
私はしっとり方のシャンプーを使っていますが夫はお構いなく
私のシャンプーで洗髪しています。
トリートメントもです。
一家に一種類節約しているのかも~

ボタンとリボンさん、ありがとうございます。

髪型が決まらないとモチベーションが上らないとある方から聞いたことがございましたが、何を隠そう自分もその一人であります(笑)このシャンプーに出遭う前に長年愛用していたシャンプーがあったのですが、残念ながら廃版となり、ポストを模索した経緯があります。数種類を試し、いずれも良い結果とならず落胆していたところ、このボリュームアップシャンプーに行き当たり、満足するものを感じ今は愛用しています。

それだけ人間の体質は多様性に富んでいる証とも考えています。ちょっとした成分の違いが合う、合わないということになるのですが、フケ性の人にとっては深刻な問題でもあります。このシャンプーが廃版にならない限りは心配ないと考えております。お陰様で、本日もお志を頂戴しました。おはからいに感謝しております。ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)