fc2ブログ
今日は講習会を受けに行った。場所は青葉区支倉町の宮城県建設産業会館である。フロアは4Fだったが、本日は複数の講習会が同時に開催されていた。さて、お昼ご飯をどうしようか…この手の講習会では、弁当を持ち込んで受講会場で食べるのは何ら問題ないのだが、私は気分転換の為に外食を選んだ。

1建設会館

お昼🕛になって私は階段を駆け下り西公園通を北に向かった。突き当りに見える大きな病院が目指す場所である。

2突き当り

病院の名は東北大学病院である。御覧の通り結構規模の大きな総合病院である。

3大学病院

総合案内で食堂の場所を聞いた。食堂は2Fの北の端のほうと言われた。ところが、これがなかなかわかり難い。患者や病院関係者が大勢行き交う廊下を通り抜け、折れ曲がったところでようやくたどり着いた。😆

4売店

メニューは何と写真である。カロリーが書いてあるが、病院の食堂のせいかヘルシーなメニューが多いようだ。

5メニュー

室内はこのような感じである。透明のアクリル板でコロナ対策を施してある。

6室内

私が頼んだのは肉そば🥣(税込み¥540)である。カロリーは560キロカロリーと少な目である💦

7肉そば

麺は既製の仕入れもののようで、味もごく普通で役所の食堂と変わらないレベルである。これと言って特徴というものはない。結局物足らなくて、この後大学病院内のコンビニに寄っておにぎりを買った(笑)

8麺

横町コメント
講習会の時はなるべく外食するようにしています。この食堂は非常にわかり難い場所にあります。だいたい2Fに食堂をもってきたのは外来の客を見込んでないように感じました。利用客としては見舞客や白衣を着た病院関係者が結構多いようです。はっきり言いますが、こってりとしたもの好む若いかたや肉体労働をされているかたには向いていません。

次回建設産業会館で講習があった際は、洋食店(建設産業会館の辻向い)にでも行きたいと考えています。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  

9七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)