fc2ブログ
 Van Halen Dreams Blue Angels SD 
リンク曲について
久々にヴァンヘイレンのドリームスBlue Angels SDバージョンのリンクである。古いブロ友様はまたか…と思っているのでないだろうか?(笑)自分は前回の記事で、もう一回だけ人生にやり直しが利くならば船乗りになりたいと言った。ブルーエンジェルス(日本のブルーインパルスに対して米空軍のジェット戦闘機はそのように言われる)のパイロットはエリート中のエリートであり、自分には高嶺の花であるが、船乗りと並ぶ私にとって夢の職業である。なるのが叶わなかったのならば、せめてブログの中の仮想空間の中だけでも、それを実現したい。

大変感心するのは曲と動画が出来過ぎと言っていいほど、見事にリンクしていることである。自分にとっては快晴の大空を超音速で自由自在に駆け巡る。これに匹敵するロマンは見当たらない。これにアルコールが加わると自己陶酔の極致となる(笑)だが、自分はこれぞブログの醍醐味と思っている。ブログの愉しみ方は人それぞれだが、これに自分のゾーンが出来上がれば、これに勝るエンジョイ術はないと認識しているのである。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さて、本日は一昨日、購入したブログアイテム(敢えてパソコンアイテムとは言わないのは自分にとってのパソコンライフの90パーセントはブログタイムに費やしてるからである)を紹介したい。先ずはホームセンターで購入した「腕カバー」である。若い人は「はてな?」と思われるかも知れないが、農作業や事務職などに就くかたが袖が邪魔にならないように、腕に装着するカバーのことである。そんなつならないものをブログに載せるな!と言われそうだが、強い思い込みイコールが自分の真骨頂であり、記事に載せるのに価すると考えている。

使い心地を述べよう。わずか税込み¥148のアイテムが実は立派な仕事をしてくれるのである。年も年なのでダサいなどという最近の若者言葉は自分の眼中に全くない。(笑)とにかく、ジャンバーなどの袖がパソコンの角に引っかからないのである。もちろん今現在も腕カバーをしてキーボードを叩いている。角に引っ掛からないだけではない。腕カバーの装着によってモチベーションも上がるので、その効果たるや言葉では言い尽くせない。使った者にしかわからない効果があるとしか言いようがないのである。

ついでなのでブログアイテムをもう二つ紹介したい。手動式ブロワー(上)とパソコンのキーボードはブログライフの肝である。然らばマメなメンテナンスは欠かせない。今回購入したのは清掃用の刷毛(ともに百均製品)である。以前スプレー式のエアダスターを紹介したが、小まめに清掃するならばこれで十分である。スプレー式のエアダスターの頻度が少なくて済むという点において非常に有効なアイテムと捉えている。

ミック挨拶
哲学者三木清は「人生は希望であり、フィクションである」と述べました。人生で希望を作り出すのも出さないも自分次第。然らば過去を振り返ることなく、希望を作り出す努力こそが不可欠と自分は考えています。自分がこういうアイテムにこだわるのはそういう理由によるものです。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)