fc2ブログ
 Blue Angels - Dreams, by Van Halen (cockpit POV) 


リンク曲について
自分はリスクを覚悟の上でYOU TUBEをリンクしている。詳しくは述べないがYOU TUBEをリンクしたFC2ブログはGoogleサイトからマークされやすい。またブログにリンクしたYOU TUBE動画は、NHKなどの規制の対象とされ、いつリンク無効となってもおかしくないからである。

それでもリスクを冒してでもYOU TUBEをリンクするのは、リスクを補って余りあるほどのベネフィットを感ずるからである。これは職業と似ている。大雑把に言えばリスクに晒される職業ほど恩恵(対価や自他の満足度)も高い。このように職業におけるリスクとベネフィットは概ね正の相関関係にあると言っていい。

本日リンクしたVan Halenヴァン・ヘイレン)のBlue Angelsバージョンは1年5箇月前にYOU TUBE上に登場したスレッドだが、臨場感がすごい!まるで自分がジェット戦闘機操縦しているかのような錯誤に捉われるのである。人生を振り返って自分は憧れのパイロットにはなれなかったが、バーチャル上ではなれる。これからも、この曲に接する度に私はその感を強くして行くことだろう。但し、それには酒が不可欠である。

1ブルーエンジェルス

さて、本日は健康診断を受けてきた。セカンドライフに入ってから毎年受けているが、今のところ際立った異常は見つかっていない。自分の場合油断すると体重が増えるほうなので、食事の際は生野菜(主にキャベツ)を先に食べる方法で血糖値の上昇を防ぎ、ウエイトコントロールをしている。昨年はほんのちょっとの数値が引っ掛かり、保健師の指導の対象になったが、今年は意地でもそれを断ち切りたかった。

そういう意味で健康診断の約一週間前から節制をしていたのである。そのせいもあって今回の健康診断は、ほぼオールクリア😃👌だった。ほぼと言ったのは、項目によっては所定の期間を過ぎないと分析結果が出ないものもあるからである。それでも今年の健康診断は95%問題ないという確信が自分なりに湧いてきたのである。老眼鏡をかけた矯正視力は両眼とも1・5であった。

自分はわだかまりが強い性分なので、毎回医療スタッフとの接し方について危惧を感じるものがある。(このあたりは偏に自分の修行不足とも言えるのだが、内容の子細は差し障りがあるので読者の想像に委ねたい)帰宅してから、本日は無事に健康診断を終えたという安堵が自分の心情を支配した。自分の健康を祝す意味で、今宵は久々の焼酎のオンザロックを頂くことにした。合わせる酒のつ肴は枝豆と鶏のささ身のニンニク和えである。(笑)

2オンザロック

横町コメント
人生において浮き沈みはつきものです。どんな人物でも運気が上がったままというのは、まず在り得ないことであり、その後には必ず停滞や下降が訪れます。今回の健康診断は吉と出ましたが、来年のことを論ずれば鬼😈に笑われてしまいます。

取り敢えず、本日は今年の健康診断で大きな問題がなかったことに安堵して、今宵は至福のひと時を過ごしています。世に「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」という言葉が存在しますが、やはり人間健康に勝る宝はないと認識しております。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


3六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)