fc2ブログ
政治系YouTuberとして活動する理由とは何か。どんな考えで動画を作り続けているか解説


リンク動画について
私は5箇月前の昨年9月、着目しているネットニュースのベスト4を掲載した。それは
神河が征く/わかるニュース解説
である。昨日の1月31日神河かおる氏は、政治系ユーチューバーとして自らの方針を述べているが、本日はそのことを取り上げたい。神河氏は日本を愛している。そして政治に関して極めて関心があり、出来れば自ら政局に参加したいと考えている。即ち、政治家になりたいということである。

1五つの選択肢

彼は右派でも左派でもなく、どちらにも偏っていないが、保守とはけして言えない。それは常に我が国をどう変えてゆけばよいのかを真剣に考えているからである。

2神河氏のカラー

揚げ足だけを取る評論家を好きな人はあまり居ないことだろう。批判した上で自分はこうしたいと述べないとネガティブな印象を与えかねないが、神河氏の場合は常に方策を具体的に述べているので好感が持てる。

3神河氏のスタンス

横町コメント
自分とは世代の違う神河氏ですが、中道で革新的なスタンスは似ています。YOU TUBEの一部のサイトに見られる口汚い言い回し(言った者勝ち的な表現)もなく、誠実な話し方や表現力も評価しています。箇条書きで要点をまとめて画像に映すことも、視聴者には大変わかり易いと考えています。私は「神河が征く」の他に、冒頭で紹介した他の三つのネットニュースもしょっちゅうチェックしています。

これからも神河かおる氏の活躍に期待したいと考えております。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


4六百七十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)