fc2ブログ
本日はダイソー製品の紹介である。その名はコンビレンチミニミニレンチセット)である。通常6ミリ以下のレンチを使うことは滅多にない。但しその滅多にが該当するケースが間々あるのである。私がこの小さなスパナ&レンチをどんな用途で使ったかは最後に説明したい。

バリエーションのラインナップをご覧頂きたい。8ミリ(眼鏡レンチのみ)、7ミリ(眼鏡レンチとスパナ)、6ミリ(眼鏡レンチとスパナ)、5・5ミリ(眼鏡レンチとスパナ)、5ミリ(眼鏡レンチとスパナ)、4・5ミリ(スパナのみ)である。

ホームセンターで購入した場合の価格を参考までに掲載する。何と十倍以上もお得である。😃👌

1梱包の状態

ケースの裏面にはこのような但し書きがついている。大きなトルクを掛ける際は眼鏡レンチが基本だが、用途に応じて使い分けることが肝心である。

2裏面説明書き

さて、自分が今回このセットを購入した目的はフチなし眼鏡のナットを締めるためである。サイズは5ミリであった。スパナを使用することで、緩んだナットをしっかりと締め付けることができた。😄

3仕様例

横町コメント
このような小さいサイズのスパナ(レンチ)はそう頻繁に使うものではありませんが、いざという時にないと困ります。備えあれば患いなしです。それもコストパフォーマンスは抜群です。そういう意味で今回は購入して本当に良かったと思います。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


5六百七十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)