fc2ブログ
昨日パソコン周りの小改造を行った。現状ではマウス用のコードとSDカードリーダー用のコード(いずれもUSBで取り出し)が手に当たる。これでは具合が悪い😟

1現状

先ずはSDカードリーダーを載せる台の製作である。素材は透明のアクリル板を用いた。切断はカッターで表と裏から何度も切れ目を入れて慎重に行う。

2アクリル板切断

次にアルミアングルを切断して、SDカードリーダーのズレ止めを作った。万力とグラインダーを使って作業した。保護具としてはシールド付きのヘルメットと皮手袋を使用した。

3アングル切断

パソコン本体のほうは先日震度6の地震があったばかりで不安を感じたため、底部に防震マットを貼り付けて落下への対策を行った。

4底部

次にコードを上から吊るためのスタンドを作った。全て廃材を利用した。

5スタンド製作

これで完成である。これまでのように手の甲にコードが当たることもなくなり、快適性が更に向上した。但し、SDカードリーダー置き場がたわむので、次回の休みにはその対策を施したい。

6洗濯ばさみ

横町コメント
PC周りに関しては、これまで複十数回に渡る改良を行ってきました。だいぶ煮詰まってきたのですが、このような細部に不都合を感じたので対策を講じました。これで益々パソコン操作が快適になりました。😃👌

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


7六百七十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)