fc2ブログ
  Asia - Don't Cry  


リンク曲について
Asia(エイジア)のDon't Cryは今回が初めてのリンクである。過ぎ去った青春時代は二度と戻って来ないが、バーチャルの中は例外である。但し、これは能動的に往時のシーンを創り出す必要がある。その際、洋楽とアルコールによるトリップが欠かせない。本日選んだ曲のDon't Cryは91年にリリースされた大ヒット曲である。往時の自分はマイカーで通勤していたのでカーステレオでよくこの曲を聞いた記憶がある。シチュエーションとしては恋人を励ますようなセリフだが、当の自分にもポジティブな余韻を残す大変ノリのいい曲である。

もし自分が人様から若さを保つ秘訣を問われたならば、「一日最低4キロのウォーキング、それに加えて若年時へのトリップです。」とお答えするだろう。YOU TUBEにはハイクオリティバージョンもあったが、今回は大事を取って通常のバージョンをチョイスした。Asiaはイングランド出身のプログレッシブ・ロック・バンドだが、これを機に第二、第三のリンクも視野に入れたい所存である。

1エイジア

本日は朝の通勤風景の画像を紹介したい。本日の仙台の気温は最低気温がー2度と寒かったが、都心部の一番町では+2度であった。最高気温は9度まで上がったので平年並みと言ったところである。毎朝の通勤で気になるのが、左(東)側の新築中のビル(今年の夏にオープンする予定のホテル)である。11階建てだが、そろそろ躯体工事の完成も近づいてきたようだ。

2高くなった

工事用の仮囲いにはこのような電光掲示板が設置されている。通行人の心情に配慮してのものと思われるが、周囲の雰囲気を和らげる意味で効果は大きいと捉えている。同時に季節を感じられるのも大きなメリットと言える。いよいよ菜の花の咲く季節が近づいた。これだけでモチベーションが高揚するのを切に感じる気がする。

3菜の花

広瀬通に出た。例のホテルはビルとビルの谷間に位置している。(かに本家の右側の辺り)そろそろコロナ明けも近いが、このホテルが観光やビジネスに大いに寄与する存在となるのは想像に難くない。

4谷間のビル

東二番町通に出た。ビルの合間に雲一つない春の空が広がる。これ以上何も望むものはない。そんな晴れ晴れとした心境で私は職場に向かった。本日は時間がなかったのでいつものように朝カフェに立ち寄るのはあきらめた。

6ビル街

横町利郎
本日も平凡に一日が過ぎて行きましたが、平凡に勝る非凡はないと考え、一日を振り返っています。幸いにもここしばらく天候は良さそうです。明日は所用があって出勤しますが、その後には四連休も待ってます。😃👌今から四連休に期待をして、今週はいつもの週よりだいぶ早いラストスパートを掛けたい所存です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


7六百七十横町

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)