fc2ブログ
本日はテレビでも紹介された業務スーパーの人気商品を紹介したい。私も今まで業務スーパーの商品をブログで紹介してきたが、酒の肴に類するものが多かった。多くのかたが本当に知りたいのは、おかずに関するものなのではないだろうか?この番組(ワイドショー?)では、おかずレシピとスイーツにスポットを当てていた。今回は2500種類以上の商品から選ばれたということだけあって、注目度の高いものばかりである。

1二千五百種類以上

8位にはさばオリーブオイル漬けが入った。量の割に値段が安いのではないだろうか?

2さばオリーブ漬け

3位の姜葱醤(ジャンツォンジャン)は生姜とねぎ油が香る万能調味料で、餃子や蒸し鶏のつけダレ、或いはうどんや豆腐にかけたり、炒め物や和え物、パスタの味付けや唐揚げの下味にも使える優れものである。カテゴリー的には和・洋・中を問わず様々な料理に使えるところがいい。

3ジャンツォンジャン

2位にはやわらか煮豚が入っている。やわらかいので、豚丼には最適とのことである。裏技としては煮卵の煮汁にも使えるのも魅力である。600gなので豚丼にすれば三人分くらいのボリュームか?

4やわらか煮豚

やわらか煮豚は豚のタンの根元部分を使っているので肉質がいいという。

5やわらか煮豚調理例

さて、いよいよトップの発表である。2500を超す商品の中でトップに輝いたのは上州高原どり 若どりももである。2Kg入って税込み¥1674なので、100g当り単価はなんと¥84弱である。

6上州高原 若鶏

2Kgの鶏肉を唐揚げにするとこのようなてんこ盛りになる✋😮🤚

7唐揚げ山盛りだ

上州高原どり 若どりももはもちろんソテーや煮物にも使える。このような理由で文句なく人気第1位に輝いたのである。

8もも肉使い道とは

4位にはフォンダンショコラが入ったようだ。

9ベスト4

横町コメント
業務スーパーは47都道府県のすべてに拠点を広げ、急成長しているスーパーです。価格がリーズナブルゆえ、中には外れもありますが、概ね魅力あふれる商品が多いようです。一般消費者から見れば小売価格で意中の食材が入手できることは喜ばしいことです。

また酒も安いので看板商品の芋焼酎・芋いちや、清酒菊川もお勧めです。それだけに業務スーパーの商品からは目が離せません。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


10六百七十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)