fc2ブログ
昨日のことだった。バイクに乗って図書館に向かう私にちょっとした異変が起こった。左の肋骨の下の辺りの腹部に突然鈍痛が走ったのである。鈍痛は1分もしないうちに収まったが、図書館に着いて蔵書をいろいろと探しているうちに、二度目の鈍痛に襲われた。至って健康で滅多に体調に異変を来すことがないだけに、原因をいろいろと考えた。

これはあくまでも素人の考えだが、どうやら一昨日の夜から昨日の朝にかけて刺激物を矢継ぎ早に摂ったことが原因と考えた。実は一昨日の夜にウイスキーのオンザロックを飲み、つまみは塩分の多いもの(醤油をたっぷりとかけた油揚げ、塩をまぶした枝豆など)を食べたのである。この時点で既に胃が荒れ気味になっていたのかも知れない。

この日はそのまま寝て、翌朝起きてすぐにブラックコーヒーを飲んだので、追い打ちをかけたのかも知れない。これを受け、昨日の晩は薄めのウイスキーの水割りを飲んだ。それでもその鈍痛は収まったかと思うとしばらくしてまた起きた。寝ている間もいつ痛みが再発するか?気が気でなかった、

そのようなこともあり今朝はモーニングコーヒーを止め、その代わりに牛乳を飲んだ。習慣となっている朝カフェだけはどうしても止められないので、ミルクを入れたものを1杯(180CC)だけ飲んだ。会社では1杯も飲まなかったので、今日はコーヒーを1杯だけ飲んだことになる。

1オンザロック

これが功を奏したのか、腹痛はぴったりと収まり、お昼は問題なく食べられた。本日は休肝日なのでアルコール抜きである。念のため胃に負担をかけないように夕ご飯は少なめに摂った。

2ブラックコーヒー

横町コメント
腹痛に見舞われたのは十数年ぶりでしょうか?このところ記憶にありません。幸いにも今のところ痛みはすっかり収まったようです。明日の朝は大事をとって牛乳をたっぷりと入れたモーニングコーヒーを飲みたいと思います。そして念のために会社ではコーヒーは控えます。その代わり夜はいつものように週末の晩酌を日本酒🥥で愉しみたい所存です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


3五百五十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)