fc2ブログ
三月から携帯電話の料金が大幅に下がったが、これを機に使い親しんだソフトバンクのガラケーを止め、スマホに切り替えることにした。家族割引の特典も受けられるのも大きなメリットである。携帯会社はBIGLOBEビッグローブ)である。仙台には某家電店にショップがあるが、看板すら出していない。

BIGLOBE携帯大手三社と比べて、弱小感は否めないもの、ローコスト(従来の40%以下のランニングコスト)は家計にも優しい。難点はインターネットでの発注とDIYでセッティングする必要があることである。

自分はこういうテクノロジーに弱いが、息子が詳しいので、機種選定を含む多くの部分を任せた。息子はiPhoneの新機種で、私と妻はandroidである。

1スマホ

横町コメント
私は老眼のため、スマホでインターネットはほとんど見ず、電話とメールとGPSくらいしか使わないと考え、このような機種に落ち着きました。本日は操作に慣れるために電話番号の打ち込みをしましたが、時間の問題と考えています。難点は大き目の機種なのでかさばることです。胸ポケットには老眼鏡を入れているので、ベルト用の専用ホルダーに収納したいと考えています。

慣れ親しんだソフトバンクのガラケーは、電話番号が変わるので、徐々に必要な段取り(通知)を進め、今週中に解約したいと思います。初心者ゆえ、操作を覚えるには敷居が高いですが、徐々にコンビニなどでのキャッシュレス決済もマスターしたい所存です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


2五百五十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)