fc2ブログ
仙台市内に8店舗目となるウエルシア薬局が間もなくオープンする。周囲は青葉区の住宅地である。

1新しい店舗

これまで、仙台市内には7店のウエルシア薬局があった。何れも都心部から離れた副都心や郊外の住宅地の中である。

2既存店は7店舗

これは他県のウエルシア薬局の画像である。ツルハ同様に品揃えが多いのが魅力である。

3店内画像

ドラッグストアの売り上げのベスト5をご覧頂きたい。ウエルシアホールディングス(グループ)が2位のツルハを押さえてトップになっている。この中で既に仙台市内に店を構えているのは、ウエルシア薬局とツルハとマツモトキヨシの3店となっている。但しツルハとマツモトキヨシに関しては、都心部にも店を構えている点がウエルシア薬局と異なる点である。

4ランキング5

これは他県のドリンクコーナーである。今回できる店舗の規模やチラシについては明らかにされていない。

5ドリンク

横町コメント
新たなウエルシア薬局のオープンは4月末ですので間もなくです。他の店舗の一部にも行ったことがありますが、話の種に新しい店舗にも是非行ってみたいと思っています。この店は仙台に関しては、今のところ都心部には店を構えないようです。このあたりは駐車場スペースの問題なのかも知れませんが、同業のライバル店においては駐車場のない店も多々あるので、経営方針が違うのかも知れません。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


6六百六十六横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)