fc2ブログ
去る4月13日、東北初のジャパンミート(大型食料品店)が仙台の青葉区にオープンした。昨日は休みを利して行ってきたので紹介したい。この建物はかつてトステムビバの資材館だったものを改装したものである。(株)ジャパンミートは資本金1億円で、2019年9月設立の新しい企業である。これまでは関東のみの31店舗のみであった。東北には初めての進出となる。看板が旧店舗のホームセンター スーパートステムビバホームのままだが、このへんの理由は定かでない。駐車台数は約500台分となっている。

1正面から

チラシはご覧の通り、かなり派手である。ジャパンミートという名の通り、肉が売り物であるが、なかなかどうしてスーパーマーケット顔負けの品揃え(青果、鮮魚などの生鮮食料品から酒類、惣菜、乳製品、菓子…)である。

2チラシ

店に入って驚いたのはその広さである。平日の昼過ぎにも関わらず結構混雑していたが、レジは全てセルフで並ぶこともなく快適なショッピングが楽しめた。😃👌

3店内

私が購入した商品である。先ずはお手並み拝見といったところであるが、驚いたのは品数の多さである。種類によっては大型スーパーを凌ぐものもあり、大変見応えがあった。但し、自分としては業務スーパーの価格を見慣れているせいか、特段に安いとは思わなかった。価格だけをとれば、大雑把に言ってスーパーと業務スーパーの中間的な価格設定という印象である。

4商品

横町コメント
付近には近々ウエルシア薬局もオープン予定で、活気を感じます。とにかく品揃えが豊富なので他店では売ってないものでもこの店にくれば手に入ります。平日でもこの混み具合なので土日はかなり混雑するものと考えています。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


5六百六十六横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)