fc2ブログ
一昨日の6月13日の夕方、記事を更新した私だが、その後何か腑に落ちないものを感じた。それは更新から丸一日経ってもブロ友様からのコメントが一件もないということであった。さては嫌われたのかな?などと邪推を働かせたが、そんな心当たりもなく「それにしてもおかしいな…」という感じであった。(笑)その後、私の懸念は益々深まった。更に半日経ってもコメントがないのである😰💦

このように、ログイン画像を見る限り、何も思い当たる節がない。リンク曲はヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」(通称:Largo)であった。

1ログイン1

記事の内容は一昨日の日曜日に仙台市内のトチノキ林を訪ねたものであった。

2ログイン2

そして、本日の朝、私は立ち寄ったカフェでスマホを開いて愕然とした。😨御覧の通りタイトルは掲載されているものの、リンクしたはずの画像やYOU TUBE動画がないのである;

3トチノキタイトル

リンクしたはずの8枚の静止画像は1枚も見当たらず「現在このマガブロの販売は停止されております。」というわけのわからないコメントが出ているのである。
✋😮🤚

4現在このマガブロの販売は停止されております。

ようやく私は何が起こったのかを理解した。いつもは新モード(下の画面)で投稿する記事を一昨日は逆に解釈していたのである。ログイン画像では記事を見れるがログインしない場合では、記事が全く見れないのである。

5新モード

下の画像こそがFC2ブログの旧モードなのだが、これを取り違えて新モードと思い込んで記事を更新してしまったのである。その際、最後のワンタッチで投稿が完了する段階になって、私はブログランキング・地域情報・東北地区へのリンクを貼ろうとして面食らった。いつものように「FC2ブログランキング」が貼れないのである。

仕方なく旧モード(自分では新モードと思い込んでいた)で記事を立ち上げ、その後にモードを変えてブログランキングのリンクを貼った。結果的には新旧モードが入り混じったものになったが、どうも最終的にはこれが良くなかったらしい。後悔先に立たずである。

6旧モード

横町コメント
やはりブログは慣れ親しんだモードで粛々と記事を更新するに限ります。変わったことはやはりするべきでなかったと後悔しています;

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  


7六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)