fc2ブログ
[許可のない最初のビデオ]魚の少年はたくさんの偶然を見ました!


リンク動画について
今年の1月8日にさかなクンの愛車のことを書き、最近になって結構アクセスがあった。これを受け、本日はさかなクンが愛車の三菱キャンター(昭和55年製)を駆ってグルメドライブするYOU TUBEをリンクしたい。非常にユニークなキャラクターのさかなクンだが、愛車も極めてユニークである。2トンダンプは空車で走ると乗り心地がいまいちで固く跳ねるような状態なのだが、さかなクンにしてみればそんなのお構いなしと言った感じである。わざわざ古い型のダンプを中古車で探して乗っているところは彼のこだわりなのかも知れない。

1キャンター

さかなクンのプロフィールを見ると千葉県館山市の出身とあるが、夏休みになると白浜にある親戚(おばさん)の家に行って、そこで長く過ごしたらしい。文豪の井上靖が似たような夏休みを送っているが、少年時代のこのような経験こそが、情緒豊かな人物に育つ所以なのかも知れない。

2房総半島

1975年生まれのさかなクンはれっきとした魚類学者であり、東京海洋大学の客員准教授でもある。ダンプを運転しながらのアクションがまた面白い。ちなみに、南房総を舞台としたこの動画が撮影されたのは2020年の11月のことで半年以上前のことであった。

3お腹減った

さかなクンはスタッフの車と分乗して馴染みの飲食店(一件目は寿司、海鮮料理店、二件目はスイーツ店)に向かった。なんとアポなしでの突撃取材である。断られても不思議でないシチュエーションだが、果たして上手く行くのだろうか?

街路樹を見てビックリ!何と椰子の木が植えられている。ここは房総半島の南端だけに南国ムードいっぱいである。

4椰子の木

一件目のまつ善はさかなクンが子供の頃から家族とともに来た店らしい。さかなクン馴染みの店だけあって、店内の撮影取材は二つ返事でOKとなった。バースデイソングで誕生日を祝ってもらうお姉さん(経営者の娘さん)のアクションがまたいい。😀

5まつ善Google3D立体画像

横町コメント
昨日はコロナワクチンに絡んだ堅苦しい記事となったので本日は肩の力を抜いて楽に行ってみました。(笑)今週の勤めもあと一日を残すのみとなりましたが、ラストスパート💦をかけ乗り切りたい所存です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  

6六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)