fc2ブログ
今朝、パソコンを立ち上げてブログにアクセスしようとした私は唖然とした。何度アクセスしても自分のブログにたどり着けないのである。これには焦った;自分は言論の自由を信じて新型コロナのことや遺伝子系コロナワクチンのことをあれこれ書いているが、そのことで当局から目を付けられ、ブログを閉鎖されたのでは?という気にさえなった。😨

2時間ほどパソコンと格闘したが埒が明かず、出勤した。それでもどうしても気になったので、途中ネットカフェに立ち寄って自分のFC2ブログにアクセスを試みた。結果は同じであった。私のブログだけに異変を生じたのだろうか?私は数名のブロ友様へアクセスを試みた。それでも到達できないことがわかり、トラブルは自分のみでなくFC2ブログユーザー全般に及ぶものであろうと察しがついた。仔細は避けるが原因は運営者側のミスであったようだ。

トラブルは推定で7月5日のAM0時半~同8時半くらいまで続き、ようやく復旧したようだ。それにしても大事に至らなくてよかった。FC2総合インフォメーションにはシステム障害の通知は出てなかったが、早く掲示してユーザー各位に知らせて頂きたい。

1だめだこりゃ!

横町コメント
FC2ブログに移ってから2年以上経ちますが、このようなトラブルは初めてでした。このようなことはもうたくさんです。FC2ブログ当局には再発防止策をしっかりと講じてもらいたいものです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
  ▼▼

2六百横町
関連記事
[タグ] FC2ブログ

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)