FC2ブログ
月末なので恒例のブログの棚卸を公開したい。先ずはどんな記事が読まれたか?である。1位には先月同様に「遺伝子型コロナワクチンは危険」https://gbvx257.blog.fc2.com/blog-entry-3083.htmlが入った。一部に根強い遺伝子コロナワクチン懸念説が存在する。新潟大学の岡田正彦名誉教授はYOU TUBEで、論拠を挙げながら危険性を説明している。そして未だにこの動画はYOU TUBE側から消されていない。

それだけに、この問題には着目しなければならないと考えている。ちなみにファイザーやモデルナの治験は2023年であり、見切り発進であるのが気になるところである。自分はもちろんファイザーやモデルナの遺伝子型ワクチンを接種していない。今年中に塩野義製薬から提供される組み換えタンパク質ワクチンの登場をもって接種したいと考えている。

2位にはユーチューバー神河かおる氏の紹介が入った。ちなみに、神河氏は政治家希望とのことだが、YOU TUBEでどれだけ知名度を広げられるかが鍵と察している。8位の藤崎本館ビル建築計画については動きがあったらフォローしたい。その他に関しては様々なカテゴリーとなっているが、一週間ほどブログを休んだことで、いつもの月とは異なりやや記事の内容が薄くなってしまった。

1ベストテン

休んだことで、ページビューやセッションも減った。数値が回復するには結構な期間を要するものと考えている。

2ページビューとセッション

横町コメント
今回はそういう事情もあって、いつものようにページビューやセッションの折れ線グラフは書きませんでした。一から出直しと考えています。数値を詳しく分析するとページビューが前月の38%、セッションが同じく前月比で75%でした。セッションの落ち込みがページビューに比べて少ないのは、お得意さんがさほど減ってない証と捉えています。これに対してページビューが大きく落ち込んだのは、一週間休んだことでGoogleのロボットの巡回に頻度が大きく減ったためと察しております。

これを受け「ローマは一日にして成らず」を念頭に入れ、出直したい所存です。尚、休んだ理由については一切述べませんので、質問や探りの類は何卒お控えください。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

3七百横町
関連記事

コメント

こんばんは

横町さんらしく、几帳面かつ冷静な分析には
いつもながら感服しています。
確かに、地道な努力は重要だと感じます。

URL | ichan ID:-

こんばんは

ブログ棚卸、お疲れさまでした。
毎回続けて行われている几帳面さと分析される向上心は素晴らしいですね。
継続される事の大切さを改めて感じさせられます。

URL | Joey rock ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。いつも記事の趣旨に添ったコメントを頂戴し、恐縮しております。自分も貴兄を見倣い地道にブログを運営して参りたい所存です。
本日もお志を頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

joeyrockさん、ありがとうございます。

おはようございます。一から出直しとなりましたが、めげることなく地道にブログを運営して参ります。

おはからいにより、今回も格別なる追い風を頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

月末棚卸

毎月、決めたことを実行するのは決して容易ではありません。
最終日の棚卸はまさに偉業であると私は思います。
7月は中途での休止期間がありまして、一旦は連続性が途絶えたような形になってしまったのは残念です。
8月からの再スタートを応援いたしております。

こんばんは~~
恒例のブログの棚卸お疲れ様です。7月はブログのお休みもあったのですね。
より良いブログを更新していくためにはきちんと分析されてデータを残すのも大切ですね。
これからもますますのブログの発展と継続に拍手を送ります。
いつもありがとうございます。

たった一週間の休みだけで、そんなに変わるものなのですね…。
ブログも水ものということなのですかね…。

URL | boubou ID:-

声なき声さん、ありがとうございます。

継続は力なりと申しますが、継続が途切れるとどうなるか?改めて思い知った気が致します。但し、これを論じても始まらないので、後はこれまで通り、粛々と運営するのみと考えています。(今はすっかり吹っ切れています)

ご配慮により、本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。ありがとうございます。

ボタンとリボンさん、ありがとうございます。

おはようございます。お心遣いに感謝申し上げます。そうおっしゃって頂くと励みになります。涼しくなったら史跡探訪でもと考えています。どうしても冷房の効いた室内にこもり勝ちとなる今の時節ですが、その悪循環を断つ為に、休日の早朝における軽装ウォーキングも取り入れています。
以前はこのような指向(タンクトップと半ズボンという軽装のままで歩く)がなかったのですが、自分の中で何かが吹っ切れた気が致します。

有体に言えば、以前のように肩を張らなくなったことと捉えています。このことが自分に何かをもたらす気が致します。具体的には執筆に反映したいと考えています。改めまして、これからも宜しくお願い致します。
本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。ありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

貴兄はFC2アクセス解析のログ解析をご覧になったことがありますでしょうか?アクセスログを見ると、Googleのロボットが巡回していることがわかるわけですが、ブログを更新しないとこれが減り、ひいてはSEOに影響が出ると捉えています。

今回はインターバルが一週間ゆえ、顕著に現れたと解釈しています。後を振り返らずと言いたいところですが、SEOの回復には思った以上に時間がかかりそうです;今回も厚誼を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

横町さん

ある方のコメントに
”几帳面かつ冷静な分析”と
ありましたが同感です。

自分が以前アップした記事を
冷静に判断できるのがスゴイです

冷静にかつ、性格に判断できるよう
したいと思っています。


わたしは、身引いきが
どうして入っていまいます。

これからもよろしくお願いします(^^;

URL | まりっぺ ID:-

まりっぺさん、ありがとうございます。

一週間休んだだけで、これだけ違うとは思いませんでした。また一から出直しですが、めげずに精進したいと考えています。Googleアナリティクスはこまめにチェックしたいと思います。

ご配慮により、今回も格別なる追い風を頂戴しました。コメントを頂戴しありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)