fc2ブログ
長い盆休みの今日で最後となった。連日の雨模様でうんざりした感は否めない。最終日の本日は朝から本曇りであった。天気予報を見て雨が降りそうもないと高をくくり、私はバイクで出かけることにした。ホームセンターに立ち寄った後で高台にバイクを止めた。普段ならここは視界が利く場所だが、生憎の天気が災いして遠望は望めなかった。眼下には住宅地が広がる。

1住宅地を見下ろす

この林と隣接するところに公園がある。私はバイクをUターンして公園の入口に回り込むことにした。


2市道

ここが東側の入口である。このようにバックネットがついた野球場となっているが、グランドでは小学生がキャッチボールをしていた。

3入口駐輪

緑が多いのがこの公園の特徴である。今日の仙台の最高気温は24度と暑くも寒くもない気温だった。

4樹木

有難いことに、この公園には御覧のような東屋が設置されている。ハイキングにも十分使えるようだ。

5東屋

横町コメント
今年ほど、晴れ間から見放された盆休みもない気がします。これをいい方向に解釈すれば、ここ数日間は猛暑から解放されたと言えます。低気圧による前線の影響で今週は水曜日まで天気が悪いようです。このまま秋になることはないと思いますが、やはり夏は暑いくらいがいいように思います。盆休み中懸念したのは雨天でウォーキングが出来ないことですが、雨が降り出す前の早朝に歩いたり雨具を着たりして、何とかクリアしました。お陰で運動不足にならずに済んだようです。

明日からはまた日常に戻りますが、残りの半月も公私に充実した月にしたい所存です。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

6六百横町
関連記事
[タグ] 盆休み 公園 東屋

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)