fc2ブログ
戊辰戦争時の白虎隊会津武士道…、福島県の会津若松市と言って思い浮かべるのは、歴史に彩られた町というかたが多いのではないだろうか?今日は会津若松駅前にあるラーメン二郎会津若松駅前店を紹介したい。

1会津若松駅

会津若松市は人口12万弱の地方都市である。シーズン中は観光で賑わうのだが、新型コロナの影響は如何ともし難いようだ。

2赤べこ

ラーメン二郎会津若松駅前店は駅を背にして右(西)に100メートルという好立地である。私が訪れた時は、幸いにもまだ二三人しか並んでないようだ。

3店構え

発券機で小ラーメンの券を購入して、待つこと7分ほどで席があいた。席に座ってからラーメンが運ばれてきたのは5分ほどであった。ラーメン二郎には初めて入ったが、仙台店での長蛇の列を見ると異例に短い待ち時間と言えそうだ。

店の人から一言「ニンニク入れますか?」と聞かれたので、「はい、お願いします」とだけ答えた。小と言っても麺の量は300グラムでボリュームは満点である。若い人は私くらいの年齢だとこれくらいで十分なのかも知れない。

4ラーメン小

麺の太さが半端でない。一般のうどんほどの太さで歯応えも十分、叉焼も1センチ5ミリほどで分厚いのが二枚入っている。出汁は結構塩辛いが、これが二郎系の定番とも言える。当日は結構暑かったのでタオルで汗💦を拭きながら、頑張った(笑)

5太い麺と分厚い肉

店を出ると、もうこんなに並んでいた。人工12万の都市でもこの人気ぶりは誠に天晴🎊である。

6行列

横町コメント
私にとっての初ラーメン二郎はなんと会津若松駅前店でした。仙台では常に50~60人近く店の外に並んでいるのでとても入る気はしませんが、これくらいの待ち時間なら許容範囲です。ボリュームもさることながら、味の方も十分満足しています。😃👌

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

7六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)