fc2ブログ
五日前の9月26日、宮城野区小田原地区のウジエスーパーのことを記事に書いた私だが、実はこの時のランチに訪れた洋食店があった。本日はその店を紹介したい。ここは国道45号線である。国道45号線は、宮城県仙台市から太平洋沿岸や青森県十和田市を経て、青森市に至る一般国道である。岩手県宮古市にお住いのブロ友様matsuyama様とは、この国道一本で繋がっていると言って差し支えない。

その国道沿いにイーストキャッスル仙台と言う9階建のマンションが建っている。目指す洋食店であるBIG MOUTH2はその1階に入っている。イーストキャッスル仙台は昭和58年(1983年)8月の竣工である。

1は45号線側

国道45号線沿いのテナントには不動産屋が入っているようで、旗がなければここにBIG MOUTH2があるとはわからなかった。それほどわかり難い場所にあると言って差し支えない。

2吹き放ち通路

ふれあい通りと命名された吹き放ちの開放廊下を北に進む。本当に洋食店はあるのだろうか?私は多少不安になってきた😨💦

3ふれあい通り

廊下の中間辺りまで進むと、このような飲食店街が目の前に現れた。💡スナックふれ愛とはなかなか気の利いた名前である。😄

4飲食街

そして、ついに目指すBIG MOUTH2を見つけた😃👌このようなユーモラスなワニのキャラクターが私を迎えてくれた。開店時刻はAM11時30分である。ランチの時刻を前に私が一番乗りであった。

5ビッグマウス2

この店は店主らしい中年の男性👨‍🍳と若いウエートレスさん👩‍🦰の二名で切り盛りしているようだ。ランチパスポート仙台というクーポンを使って私がオーダーしたのはスパゲッティミートソース(セット)である。価格はなんとワンコイン(¥500)である。10数分ほど待つと、サラダとオニオンスープが運ばれてきた。

6サラダとスープ

更に待つこと5分後にメインディッシュであるスパゲッティミートソース🍝が運ばれてきた。スパゲッティは歯応えがあってなかなか良かった。ボリュームも十分に及第の域である。客層に関してはサラリーマン風の夫婦連れ👫が二組、食い道楽風の熟年男性🧓が一人、母子連れ👩‍👦が一組と言ったところである。

8スパゲッティミートソース

帰りは開放廊下を通って逆サイドの旧道(仙塩街道)側に出てみた。二組の夫婦連れは奇しくも同じ外車(某ドイツ車の色違い)に乗っているようである。✋😮🤚

9旧道側

横町コメント
自分がこのような外食に及ぶのは極めて珍しいことで、二三年に一度と言っていいのかも知れません。ランチパスポート仙台があったからこそ、この店を訪れたわけですが、BIG MOUTH2は間違いなく当り🎯でした。11月30日まで、このメニューをあと二回利用できますがリピートを強く意識しました。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

10六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)