fc2ブログ
 Blue Angels Dreams - 14 Year Old Video Edit 


【コラム】
ブログに音楽を貼ると言うことは自分のこだわりである。ここでもしブロ友様各位から、「なぜそんな七面倒くさいことをするのか?」と聞かれたら、貼るのは面倒でもそれを補ってあまりあるほどのベネフィットがあるからです」とお答えすることだろう。過去に更新した記事を振り返れば全部には貼ってないものの、休日となれば圧倒的に貼る確率が高いのである。

Van Halenen演奏のDreamsBlue Angelsバージョンはこれまで何度かリンクしたことがあったが、例外なく言えるのがテンションが格段に上がることである。なぜテンションが上がったか?については、この後述べたい。過去にも曝露したが、自分の果たせなかった夢はパイロットになることである。然らばブログの中のバーチャルシーンだけでいいので、これをかなえたい。

それを実現してくれるのがこの曲である。大空を鳥のように自由に飛び回ったらどんなに心地よいことだろう。ビジュアルで実現できないことを仮想空間で行う。これは一種の成り切りと言っていいが、この成り切りこそがブログの魅力の一つと捉えている。

1ブルーエンジェルスパイロット

本日は仙台市図書館で借りている本の更新日ということもあり、私は小雨の降る中、仙台市街に向かった。中央やや右寄りのビルに注目。パリの凱旋門に酷似した意匠だが、このビルは凱旋門ビルと言われ仙台では有名なビルである。

2凱旋門ビル

国分町を歩くと面白い店に遭遇することがよくあるが、この門というBARは外観から察するにユニークな店のようだ。

3陶酔の名所「門」

”陶酔の名所”というキャッチフレーズが実に面白い。🤗飲み会の席で二次会や三次会でこのような店を訪れれば、大いに盛り上がるのではないだろうか?

4門入口

都市には、このような雑然とした路地がつきものだが、時空を越えた人々の喜怒哀楽を感ぜずには居られない。あと何年生きられるかはわからないが、人間の営みの普遍を感じて止まないものが路地裏には漂っている気がする。

5路地裏

これは一番町から近いところにある居酒屋だが、提灯もこれだけ揃うと見事というしかない。😃👌高揚した気持ちに更に勢いをもたらすようなこの店の意匠であった。

6提灯

定禅寺通にはご覧のようにラーメン山岡家定禅寺通店が去る9月25日にオープンした。飲んだ後のラーメンは美味いが、この店にもそんな特化を感じた。もちろん平日の昼はサラリーマンで賑わうことだろう。

7山岡家

正午頃、一番町を通ってみると人出の多さが一年八箇月前の、コロナ流行前に戻ったと感じた。
😃👌

8一番町人出

仙台の繁華街に人出が戻ったことで、私のテンションを示すバロメーターは大きく振れた。エンジンで言えばレッドゾーン🚨🤬突入である。本日はこれを祝し、ささやかな晩酌を嗜んでいる。

9卓上

横町コメント
外歩きでもマスクを外さない人が圧倒的に多いのは以前と全く変わりませんが、感染者激減を受け、仙台市の都心部の人出は確実に増えたようです。後はコロナがリバウンドしないことを祈るばかりです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

10七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)