fc2ブログ
チャイコフスキー - ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 Op.23 キーシン カラヤン ベルリンフィル 1988
高校時代にピアノが趣味の友人が居た。彼はその後牧師として活躍している。今までブログにも何度か登場したが、私はこの曲を聴く度に彼のことを思い出す。彼が今頃どうしているのか…非常に気になるが、今宵は週末の美酒に酔い、この曲の高貴な趣を味わいつつ、彼のピアノの旋律を思い出しながら、過ぎ去りし人生の喜怒哀楽を振り返りたい。彼とは近いうちに再会を果たしこの曲について語り合い、お互いの交友を深め合いたい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まだまだ寒さが続く仙台だが、本日はバイクの防寒対策を紹介したい。冬場のバイクライディングにとって一番辛いのが手の指先がかじかむことである。外気温が5度を下回ると、防寒性の高い手袋をもってしても辛い。これは経験者にはよくわかるのでないだろうか?装着した防寒カバーは五六年購入したものが、ずっと物置に眠っていたのを思い出し、二日前に装着したものである。

ちょっとダサいかも知れないが、本日試したところ、薄い手袋でも指先がかじかむことはなく、実用性は抜群だった。


ミック挨拶
こんな便利なものがありながら、何故今まで気付かなかったのでしょう…それでも私は3月初旬くらいまではこの防寒カバーが活躍するのでは?と受け止めております。既に冬至の頃と比べると日の出は30分弱早くなり、日の入りは1時間以上も遅くなりました。ここまで来ると毎日放物線上に日の長さが増します。これと比例して自分のモチベーションもアップする気が致します。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)