fc2ブログ
一昨日のことである。私は泉区の地下鉄南北線黒松駅に隣接するショッピングセンターに足を運んだ。買い物とウォーキングを兼ねての訪問である。バイクはCOOPの駐輪場に止めさせて頂いた。

1バイク

COOPで買い物を済ませた後で仙台市道を通って真美沢公園(遊歩道)に移動した。ウォーキングやジョギングに興じる人が結構居た。立地としては住宅地に囲まれた自然公園である。環境がいいので運動にはうってつけである。

2カーブ

道路の向こう側が小さな峠(ハイポイント)になっている。紅葉が見頃を迎えていた。

3ハイポイント

住宅地(黒松団地)のほうから真美沢の小径にアプローチ可能である。

4立札

公園の中には沼がある。薄が晩秋らしい風情を漂わせる。とっくに立冬を過ぎ、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきた。

5ススキと沼

沼の向こうには地下鉄南北線が走っている。地下鉄と言ってもこの辺りは地上を走っている。時折電車が通過する度に目を奪われてしまう。

6地下鉄

北側の崖に出てみた。泉ヶ岳方面の絶景が広がる。まさに来てよかったと思う瞬間。気分は爽快である。😃👌

7絶景

横町コメント
こ辺りはたまにウォーキングに来ているセクションです。住宅街と公園とコースの選択肢がいろいろと広がることも魅力の一つです。COOPの2階には百均のダイソーやアパレルショップ、書店などが入っています。この日はCOOPの飲食コーナーでコーヒーを飲みながら読書もしてきましたが、利便性の良さも気に入っている点です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

8六百横町

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)