fc2ブログ
【宮城ラーメン101】仙台市青葉区「麺屋吉兆」ramen review


リンク動画について
本日はYOU TUBEで知った麺や吉兆を訪ねた。店の場所についてはご覧の通り、動画で詳しく説明されている。八幡町(国道48号線)から石切町(旧町名)に入ったところに吉兆は位置している。動画では駐車場の位置まで説明しているようだ。自分はバイクで行ったので店の前に止めさせて頂いた。営業時間は11:30~14:30と3時間のみの営業となっている。二郎系ラーメンの店は混む店が多いが、閉店時間の近くに行ったので、先客は四名のみであった。

1吉兆

待つこと10分ほどでオーダーしたまぜそば(¥800)が運ばれてきた。ボリュームに関してはそれほど多くはない。具はチャーシュー、生卵、刻みネギ、刻みのり、モヤシ、ネギ、鰹節といったところである。

2まぜそば

出汁は魚介系のようだが、太めの麺とよく絡んでなかなかの味であった。夕方から晩酌をする都合もあるので、量としては並盛でちょうどいいあんばいであった。😃👌

3太めの麺

Google3D立体画像で麺屋吉兆の位置を確認して頂きたい。

4Google3D立体画像

横町コメント
今度行った際はまぜそばではなく、ボリュームのある二郎系ラーメンを食べたいと考えています。そういう意味でリピートは既に視野に入れています。ちなみに客層としては学生が多いように見えました。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

5六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)