fc2ブログ
【仙台ランチ】最高の新メニュー降臨・おまえがナンバー1だ、仙台立ち食いソバ界の絶対王者の紅しょうが天ぷら【そばの神田】


リンク動画について
そばの神田仙台南町通り店の新メニューの紹介である。12月23日(上皇様誕生日)に、私がそばを食べた店は姉妹店のそばの神田東一屋一番町店である。場所は定禅寺通と広瀬通のほぼ中間地点の辺りである。そばの神田はチェーン店だが、立ち食いそばということもあって気軽に立ち寄れるのが魅力である。

1そばの神田

私が頼んだのは動画とは異なるメニューの温かい紅しょうが天そばである。色だけを見ると桜エビのようにも見えるが中味は紅しょうがである。

2上から

味のほうは、お好み焼きの葱焼き(広島風や大阪風のようなキャベツや卵が入ったソース系お好み焼きとは異なり、醤油味のシンプルな古風なお好み焼き)によく似ている。これだけで物足りない人は他のトッピング(エビ天、かき揚げ天、ちくわ天、卵…)との組み合わせが可能となっている。

3横から

横町コメント
紅しょうがを天ぷらにするとこんなに美味いのか?と思いました。それだけに、一種のカルチャーショックを受けたと言っていいのかも知れません。この日は夕方から晩酌をする都合があったので、この量で十分満足でした。😃👌もちろんリピートも大いにありです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

4六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)