fc2ブログ
本日はとても百均製品とは思えない工具etc(エトセトラ)を紹介したい。まずは以前購入したコンビレンチミニである。以前メガネの改造をした際に使ったのみであるが、あるとないでは大違いである。

1コンビレンチミニだ

次は本日、百均ショップミーツで購入したラチェットレンチ8Pである。ドライバーとして使うには、左の絵のようにプラスチック製のつまみをつけて使う。レンチとして使うには、下の実物のようにつまみを取り払って使う。レンチのサイズは12mm、10mm、8mm、6mmである。

実際に使ってみると少し操作が固いように感じたので、CRCスプレーを噴射したところ、幾分スムーズになったようだ。

2ラチェットレンチ8P

これはバイクのエンジン回りだが、スペースがないので、メンテナンスをするにはコンパクトな工具を使わなければならないが、こんな時こそラチェットレンチ8Pの出番である。

3エンジン回り

最後に小型のミラーを紹介したい。用途はドレスアップミラー(女性が化粧の時に使うコンパクトタイプの鏡)である。車やバイクの整備で隙間からパーツを覗かなければならない際に使用するアイテムである。プロなら整備用の取っ手付きのミラーとなるのだろうが、素人ならこれでも十分である。
😃👌

4ドレスアップミラー

横町コメント
本日紹介した品はちょっとした整備やDIYをするのに、あれば便利な工具類です。参考にして頂ければ幸いです。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。百均製品なのでコストパフォーマンスは抜群です。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

5六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)